【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

DUO3.0を活用した英語学習方法 iPhone編

DUO_main

「DUO3.0を活用した英語学習方法 iPhone編」

私の受験時代は試験に出る英単語(シケタン)や試験に出る英熟語(シケジュク)がメジャーでしたが、再度英語を勉強するにあたり、最近評判がよいのはDUO3.0だということを知り、本とCDを早速購入しました。

なるほど、確かに厳選された英文の中に重要な単語や熟語が網羅されており、例文も自然でわずか560の例文を覚えるだけで効率よく勉強することができます。

全部で45セクション構成、560の例文がはいったCDをmp3としてiPodやiPhoneに転送することにより、通勤途中に聴くことができて便利です。

ただ日常的に持ち歩くにはDUO3.0の冊子は小さいとはいえ邪魔になるため、普段使いとして常に所持しているiPhoneにすべてのデータをいれて持ち歩きたいと思うようになりました。

キンコーズ等で裁断してスキャナで取り込む等、自炊してPDFにすることでGoodreaderやi文庫sにて閲覧することも考えましたが、繰り返しきいて暗記することを考えると単語帳のようなアプリがあればベストです。

そんな願いを叶える単語帳アプリが海外のものですが既にリリースされています。Ernie Thomason氏が開発したiPhone/iPod touchおよびiPad用の暗記カードアプリ「Flashcards Deluxe(フラッシュカードデラックス)」です。機能を制限した無料Lite版もあるので一度ダウンロードして使い勝手を試してみることをおすすめします。

Flashcards Deluxe公式サイト(英語)

タップすることで2番目のカード(ここでは日本語訳をいれています)を表示。

このFlashcards Deluxeの詳細な活用法をまとめている方がいるので、詳しくはそちらのサイトをみていただくとして、iPhoneでDUO3.0の例文と音声ファイルを取り込むまでをご紹介したいと思います。

Flashcards Deluxeの活用方法(Power1000’s favorites)
◆暗記アプリ「Flashcards Deluxe」のヘルプドキュメント

DUOバナー

語学
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。