【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

アクア栽培キット「イエナ(ie・na)」で収穫に至るまで

 

10月20日「ベランダで水耕栽培はじめました」より、随時ご紹介してきました水耕栽培状況ですが、12月初旬についに岡山サラダ菜をはじめて収穫することができました。さてさて今晩どのように調理して食べようかな・・・・

◆これまでの生育の様子はこちら。

10月20日「ベランダで水耕栽培はじめました」

10月24日「水耕栽培キットienaイエナでサラダ菜を栽培開始」

10月30日記事中イエナ栽培状況

11月5日記事中イエナ栽培状況

11月12日記事中イエナ栽培状況

11月27日記事中イエナ栽培状況

12月3日記事中イエナ栽培状況

12月4日「イエナで水耕栽培サラダ菜を収穫」

◆写真でみるイエナで岡山サラダ菜成長の記録はこちら。

10月20日。ついにアクア栽培キット イエナを購入した!

iena

10月24日。まずは種植え。ラップで包んで・・・早く発芽きて~♪

イエナ8

10月24日夜 発芽キター!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

発芽

10月30日。発芽より約1週間。((o(´∀`)o))ワクワク

イエナ1030

11月5日。発芽より2週間後。’,、('∀) ‘,、

アクア1105

11月20日。5つのうち、1つの苗がなぜか枯れて死亡・・・(;´ρ)

イエナ20111111

11月27日。暴風雨にさらされるも何とか持ちこたえた苗たち・・・ほうれん草を追加。ヽ( ´¬`)ノ

イエナ1127イエナ1127-1

12月3日。水耕栽培開始以来、はじめて養液を3リットル追加しました。成長のスピードが加速化している?

水耕イエナ1203

12月4日。ぐんぐん成長!根もすごいことになっています。ヽ(^◇^*)/

イエナ収穫2イエナ収穫

12月10日。ついに収穫。何で食べようか?(^m^ )

収穫直前

※株式会社三栄水栓製作所のイエナ公式ページはこちら

iena
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。