【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

あったか、ホクホクな塩豚ポトフの作り方

 

新年会は塩豚を持参し好評でした。自宅用にももう1塊塩豚を仕込んでおいたので、今回ポトフをつくってみました。
圧力鍋を使わず、ル・クルーゼの「ビュッフェ・キャセロール」で1時間ほど、ことこととじっくり煮込んでいきます。
調味料は塩豚の塩味がついているので不要です。お好みで最後に味見をしてから塩・胡椒をどうぞ。
ポトフ4

塩豚の作り方はこちら 「絶品!塩豚の作り方」

【材料(2人分】

・塩豚200g
・お水(野菜いれてお肉がかぶるぐらい)
・白ワインか日本酒 50CC
・ジャガイモ 小5個
・たまねぎ 1個
・キャベツ 1/4個
・にんじん 1本
・塩、胡椒はお好みで

【作り方】

①塩豚は油をひいたフライパンで表面を焼いて、お肉の旨味をとじこめます。
ポトフ3ポトフ1

②鍋にじゃがいも、にんじん、きゃべつをいれて水が肉が浸る程度いれる。白ワインまたは調理酒を50CC程度も加える。ローリエもいれる(ただし今回の塩豚はローズマリーと一緒に漬けこんでいるのでいれませんでした)。
ポトフ2

③火をかけて沸騰したら、蓋をして弱火に。1時間程度じっくりと煮込みます。((o(´∀`)o))ワクワク
ポトフ

④塩豚はたべやすい大きさにカット。お好みで粗挽き胡椒をかけて。
非常にやさしい口当たりで、野菜もほくほく、お肉もとろとろジューシーな塩豚ポトフの出来上がりです。b(^o^)d
[rakutenitem keyword=’ビュッフェ・キャセロール’ sort_type=’0′ category=’215783′]ビュッフェ・キャセロール[/rakutenitem]

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。