【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

吸水性・速乾性抜群!ドライヤー時間短縮できるマイクロファイバーのフェイスタオル

 

ドライヤーの時間がかかって仕方がない・・・という愚痴を聞き、マイクロファイバーのタオルが吸水性があって安価なマイクロファイバーのフェイスタオル(ベージュ)を購入しました。
マイクロファイバーのフェイスタオルのウリは「綿の7倍の速乾性と3倍の吸収力」があるという点。
マイクロファイバーフェイスタオル

そもそもマイクロファイバーとは極細繊維の化学繊維で吸水力が高く、自然素材のものよりも速乾性があることも特徴です。乾きが早いことも特徴のひとつです。
一方で綿や麻といった素材よりも耐久性や耐熱温度が低めなので、注意書きにも衣類乾燥機やアイロンはだめだと記載されています。陰干しがベストです。

ただ最大のメリットである吸水性が高い素材のため、これを素材としたタオルは洗髪後の髪をいち早く乾かすことができたり、バスマットは乾きが早いのでべとつきがないこともあり人気商品となっているようです。

またNHKであさいちで紹介されていて買い求めた掃除グッズ、テイジンの「あっちこっち おそうじ手袋」でもマイクロファイバーが使われていました。 極細繊維の効果もあり、軽くふき取るだけで汚れが取れるためお手拭も人気商品となっています。

今回購入したフェイスタオルはこちら。1枚単位でも購入できますが、私はお得な5枚セット(サイズは約34cm×80cm)を注文。長さが100cmタイプもありますが、80cmでも頭にまきつけるには十分な長さでした。

【人気のマイクロファイバータオル】ヘアドライやペットのお風呂後に大活躍♪ヘアサロン・でも…

※今回あわせて同素材のバスマットも注文しましたが、バスタオルだけはやはり肌さわりがよいものが欲しかったのでマイクロファイバー製は注文しませんでした。
マイクロファイバーバスマット1マイクロファイバーバスマット2

生活雑貨
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。