【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

無印良品のこすって消せるボールペン

 

PILOTの消える筆記具フリクションが気になって使い心地を調べていたら、無印良品にも「こすって消せるボールペン」という名称で販売されていることを知り、さっそく最寄りの無印へいってみました。

この無印良品の消えるボールペンはPILOTのフリクションボールOEM商品のようで、リフィルに互換性があります。
無印良品ネットストアでは太さ0.5mmのみ、全8色購入できますが、店舗では0.4mmもありましたので、そちらを買いました。1本157円です。
無印良品のこすって消せるボールペン

キャップにあるラバーで書いた字をこすると摩擦熱でインクが消えます。何度でも書いたり消したりできますが、熱で消えるだけではなく、元に書いた字は消えているだけで残っているので、宛名書きや書類には使うことはできません。
手帳やちょっととしたメモなどに適した筆記用具だと思います。
特に0.4mmサイズは細めなので、小さい手帳でも綺麗にメモをとることができます。

無印良品のこすって消せるボールペン1

このペンで書いたメモにドライヤーを試しにあててみると簡単に文字が消えました。
炎天下の車内ダッシュボ-ドにおいていたら、確実に消えそうですが、使い方によっては大変便利な筆記用具だと思います。
無印良品のこすって消せるボールペン2

このラバー部分で書いた文字をこすると、、、
無印良品のこすって消せるボールペン3
無印良品のこすって消せるボールペン4

それほど力をいれることなく、何度かこするだけで消えてしまいます。
無印良品のこすって消せるボールペン5

黒・赤・青が1本になったパイロットの3色ボールペン、フリィクションボール3が欲しくなりました。

文具
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。