【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

クリーミーだけど後味すっきり 海老とアボガドの和風クリームパスタ

 

週末ランチのパスタ率は高いですが、今日は冷蔵庫にあったアボガドをつかったクリームパスタをつくってみました。
このクリームパスタはアボガドのクリーミー且つ濃厚な味が堪能できますが、わさびとレモン汁がいい仕事をして、あまり重たくなくすっきり食べることができます。
海老とアボガドのクリームパスタ2

【材料(2人前)】
・アボガド 1個
・玉ねぎ 1/2個
・むき海老(冷凍海老でOK) 適量
・ベーコン 適量
・にんにく 1片
・オリーブオイル 大さじ4
・醤油 大さじ1
・わさび
・レモン汁 小さじ2
・生クリーム 大さじ6
・塩、黒胡椒 適量
・白ワイン 適量
・ルッコラ 適量(なくてもOK)
・パスタ 適量(1人前100g程度)

【作り方】
①種をくりぬいてとったアボガドをボールの中で適度につぶします。
②そこへ醤油、わさび、レモン汁、生クリーム、塩、黒胡椒をいれて、よく混ぜます。
③フライパンにみじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで弱火で炒めて香りをだします。
④フライパンにベーコン、薄切りにした玉ねぎ、むき海老をいれて炒め、白ワインをいれ、塩・胡椒で味を整えます。
⑤フライパンの具材に火が通ったら、火をとめます。
⑥パスタを別途ゆでておき、②でつくったアボガドソースのボールの中にパスタをいれて軽く和えます。
⑦⑥を⑤に中に投入して、弱火で軽く和えます。お好みで塩・胡椒で味付けします。
⑧お皿に盛って、最後に黒胡椒を適量ふり、ルッコラをそえて出来上がりです。

最近、北欧のRorstrand(ロールストランド/Pergola)の食器をそろえはじめました。
特に24cmのディーププレート(深皿)はよくつくるパスタ用には最適で、見栄えもよく、より一層美味しく食事を楽しむことができます。

 

パスタ
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。