【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

沖縄そばと炊き込みご飯ジューシーを食す

 

無性に沖縄そばを食べたくなり、最寄りのスーパーなどで沖縄そばを探したのですが見つからず、ネットで乾麺を注文しました。おまけにジューシーの素がついていましたので、あわせてご飯をたきました。
沖縄そば

今回ソーキは常備していなかったので、手軽に入手できるスパムで代用します。
スパムは1センチ程度の厚切りにして油をひかずにフライパンで両面をカリっと焼き上げます。
そして半分に切ってネギ(小口切り)と紅ショウガとあわせてトッピングします。

つけあわせは沖縄の炊き込みご飯、ジューシーです。
なんだか関西のうどんには必ず五目炊き込みご飯の組み合わせと同じですね。^-^

沖縄炊き込みご飯ジューシー

残ったジューシーは翌日おにぎりにしてランチとしていただきました。(あ、写真撮り忘れました・・・・)

今回は楽天に出店していたサン食品という沖縄そば製造会社のものを取り寄せました。沖縄ソバ乾麺(スープ付)+ジューシーの素がついて、ワンコイン500円送料込(メール便)です。
ご覧の通り、メール便ですがしっかり梱包されており、ポストにはいらなかったので郵便局の集配の方が直接玄関まで持参。
サン食品セットサン食品セット2

これが沖縄の炊き込みごはんジューシーの素。これを米3合にいれて一緒に炊き込むだけ。
ジューシーの素

乾麺だと少し乾麺のうどんに近い味でした。次は生麺とお手製のタレで再度つくってみたいと思います。
もうちょっと沖縄度が欲しいぃー。

私が購入したサン食品@楽天ショップはこちらです。

 

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。