【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

完熟ブルーベリー入りベイクドチーズケーキ

先日のブルーベリー狩りで収穫した完熟ブルーベリーをつかったベイクドチーズケーキです。
ブルーベリーベイクドチーズケーキ

【材料(直径18cm丸型1個)】
クリームチーズ 200g
ブルーベリー適量
砂糖 60g
卵 2個
生クリーム 150ml
レモン汁 大さじ1
薄力粉 25g

【作り方】
①クリームチーズは常温に戻しておく。
②ボールにクリームチーズと砂糖を入れて、泡立て器でよく練って滑らかにする。
③卵、生クリーム、レモン汁、薄力粉を加えて、しっかりと混ぜ合わせる。
④オーブンペ-パーを敷いた型の半分まで③を流し入れる。 ブルーベリーをこの段階で適量並べる。
⑤さらに③を流し入れて、最後にまたブルーベリーを適量並べる。
⑥180℃に温めたオーブンで約35分焼き上げる。
※竹串をさして生地がつかなくなるまで。
⑦焼きあがったら、荒熱をとって型からはずして、冷蔵庫で冷やす。

お好みの大きさに切り分けて、どうぞ!
ブルーベリーベイクドチーズケーキ1ピース

意外とさっぱりしているので、いくらでも食べれてしまいます・・・
冷凍でも可能ですが、やはりとれたての完熟ブルーベリーが美味しいです。

デザート
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。