【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

いなばのチキンとタイカレーを試す

いなばのタイカレー

以前から噂にきいていた「いなばのタイカレー」の缶詰めを購入。
チキンとタイカレー(グリーン)とチキンとタイカレー(イエロー)です。 全部で5種類あり、ほかにも辛めのレッドや、チキンではなくツナのカレーもあるようです。スーパーでの小売り価格は158円でした(ツナは128円)。

今日のランチはこのグリーンカレーと以前買い置きしておいたマンゴーカレーをチョイス。交互にいただきます。

いなばのチキンとタイカレーは本場タイで製造しているので味も本格的とのこと。期待が膨らみます。
早速、プルトップをひっぱってあけてみると、あけた瞬間から、まさしくグリーンカレー特有のココナッツミルクと香辛料の香りが漂ってきました。
別容器に移して、電子レンジで約2分温めます。
タイカレー

目にみえる具材は、皮つきの鶏肉・唐辛子・こぶみかんの葉(ハーブ)。
一缶125gなので、器にいれるとかなり少な目です。
見た目にはさびしいですが、ただ辛いので必要十分な量だと思います。
一方、無印のマンゴーカレーは1袋180gです。お値段は263円(税込)といなばに比べるとやや高め。

味は意外と本格的で、なかなか美味いですが、個人的には少しコクが足りないような、、、、具も少ないような、、、、
まぁ158円の缶詰めなので、その値段を考えると妥当だと思います。
缶詰めなので日持ちするのもよいですし、今日は疲れたからご飯つくる気ないわー!ってな日でも、ご飯さえたけば、美味しいタイカレーが手軽に楽しめるので常備しておくとよいかも。

とはいえ、材料代を考えると高くなるけれど、やはり私は手作りしたいです。
タイカレーとマンゴカレー

今日の食事のともは、ブルーベリーラッシーです。 カレーには甘いラッシーがあいますね。
いなばのチキンとタイカレー(グリーン)が本場さながらの辛さ(ミディアム程度の辛さ)だったので、舌を冷やすにはちょうどよかったです。
ブルーベリーラッシー

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。