【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

【TOEIC対策】1駅1題 新TOEIC TEST文法特急レビュー

花田 徹也著、「1駅1題 新TOEIC TEST文法特急」(電子書籍版)をReader Storeで購入しました。
Amazonレビューで絶賛の嵐、語学系の電子書籍ランキングでも上位だったのでずっと気になっていたテキストです。

TOEICのパート5, パート6(文法)に特化した対策本です。
TOEICのパート5対策としては、前回試験前にアルクのiPhoneアプリ「1日3分TOEIC PART5」を購入して繰り返し勉強しましたが、こちらの書籍も問題・選択肢をみた瞬間回答できるためのトレーニングに効果的な問題集です。
電子書籍よりはアプリにして、繰り返しトレーニングできるようになればもっと良くなると思いますが、Flashcardなど使って自作してみようかな・・・

【目次】
・出発前に ルート検索(迅速かつ正確な攻略法―超特急!Part5とPart6の走り方)
・初級編 まずは550点(絶対おさえるべき23題―切符は持っていますか?
・スピードを手に入れる19題―各駅から超特急に乗り換え!)
・中級編 しっかり730点(苦手分野を克服する14題―自身を持って走ろう!
・意外な落とし穴を回避する20題―道程を見直してみよう ほか)
・上級編 目指せ!900点超え(ここで差がつく15題―急勾配を上りきれ!
・最高峰を目指す15題―極上の景色を観に行こう!)

 

通勤通学中のわずかな隙間時間を活用できる

もともと書籍版(手帳サイズ)でも272ページと薄めなので鞄にしのばせて、勉強したい時にさっととりだせます。
それでも電子書籍版なら、スマホやタブレットでも閲覧できるので、さらに利便性は高まりますのでおススメです。

電子書籍版はAmazon(KIndle)とReader Storeでは価格が微妙に異なりますが、専用電子書籍リーダーに限らず、iOSやAndroidのアプリがそれぞれリリースされているので、特にどちらで買っても問題ないかと思います。
※Reader Storeの方は国内においてiOS用アプリはでていませんので、SONYの専用リーダーかAndroidのスマホ、タブレットに限定されますので注意。

無料音声(MP3)でより効果的な学習ができる

また出版元の朝日新聞出版の公式サイトでは、無料でNative Speakerの音声(MP3形式)がダウンロードできます。
つまり、スマホだとバックグラウンドで音声を再生しながら、テキストを読むことができるのです!
音声ダウンロードはこちらから。
つまり、こちらの問題文音読の音声で購入前に内容をチェックすることができますね。
書籍が安いうえに無料でダウンロードできるとは、朝日新聞出版さん太っ腹だなぁ・・・

 

気になるテキストの内容はシンプル且つ効率的

テキストは3段階。 550点→730点→900点と順に難しくなっていきます。
基本的に、問題(花田さんの着目ポイント付)→解説(サプリ、文法の急所)と構成されています。
書籍のタイトル通り、1駅1題のペースでとけるように構成されていますので、気軽に取りかかることができますね。
1駅1題 新TOEIC TEST文法特急11駅1題 新TOEIC TEST文法特急2

スコアアップのためには落せないパート5、パート6を短時間に効率的に回答できるテクニックを身につけることができる1冊です。

語学
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。