【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

秋のおススメレシピ 秋刀魚の蒲焼丼とサツマイモのリゾット

最近つくった簡単時短レシピの中から、リピート中の2品をご紹介します。
秋刀魚の蒲焼丼とサツマイモのリゾットです。 どちらも毎年この時期になるとつくってます。

秋刀魚の蒲焼丼

過去記事: 秋の味覚 秋刀魚の蒲焼丼おすすめレシピ

ささやかな秋を感じる、秋刀魚の蒲焼丼、マイタケの味噌汁、焼ナスのゴマドレサラダ。秋の味覚定食

ご飯に生姜の甘酢漬けを刻んで混ぜておくことがポイント。
甘い蒲焼のタレと甘酢がきいてすっきりしたご飯の組み合わせが絶妙です。
秋刀魚の蒲焼丼

 

サツマイモのリゾット

過去記事: サツマイモとカボチャのリゾット

今回はサツマイモだけでシンプルに。
まわしかけたオリーブオイルとリゾットの交わっているところが大好きです。
サツマイモの秋リゾット

丼ぶり
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。