【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

【奈良】高山製菓の『高山かきもち』のお取り寄せ通販してみました

高山かきもち ころもち

「高山かきもち」

地元、生駒にある高山製菓のつくる昔ながらの素朴なおかきです。
テレビやネットで噂になり、全国的にファンが多い人気のおかきだそうです。
その中でも一番美味しいのがこのシンプルな「ころもち」です。

さくっとした食感、さっぱりした味づけなので、いくつでも食べれてしまいます。 お茶うけにもビールのおつまみにもあいますね。

恥ずかしながら、私関東にでてきてから知りました・・・ しかも高山製菓さんの工場は学生時代に馴染みの地。
これは食べておかずにはいられない!ということで早速お取り寄せ。

高山かきもち

段ボールの中に綺麗に包装されたころもちが。

高山かきもち開封

立派な缶の中にはたくさんの「ころもち」がつまっています。 個別包装のタイプもありますが、それだと量が少なくなりますので、裸のころもちがつまった「ばら詰」のセットを買いました。 価格は2,000円(送料別途)。

高山かきもち開封2

一缶、900gとすごい量ですが、きっちりと密閉して湿気対策を行えば3ヵ月は持つようです。
一気に食べたいところですが、人間ドックを控えている身としては炭水化物を大量摂取は気になるところ・・・
1日に何個と決めていただくことにします。

ご近所の方は工場の直売所で購入することができますが、遠方の方でも高山製菓さんの通販で取り寄せが可能です。こちらからどうぞ。

ただ毎年、年末は自宅用や贈答用に注文が殺到するそうで、すでに納期1週間となっているようです。

余談: 今回一番驚いたのは賞味期限の問い合わせを注文時(夜)にしたところ、翌早朝7時には社長さんとおぼしき方から回答が。 工場だから朝が早いのか、すごい早くて丁寧な返信でしたので感心してしまいました。 素晴らしい。こういうところで、また次も買おうという気持になるものです。

◆高山製菓(高山かきもち)
公式ホームページ: http://www.takayamaseika.co.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/takayamaseika
住所: 奈良県生駒市高山町6785
電話: 0743-78-0552
定休日: 日曜・祝日・年末年始・お盆
営業時間: 8:00 – 17:00
駐車場: 無料駐車場あり
アクセス: 近鉄けいはんな線「学研北生駒駅」から徒歩30分ほど

グルメ
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。