【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

2014年新年スタート 今年の目標を設定

2014年

新年あけましておめでとうございます。 今年もまったりマイペースで更新を続けていきたいと思います。

新年度の目標設定の前に昨年度の目標をふりかえると、
 
1. TOEIC 850点は必ず最低ラインとしてクリアーする。
2.FP試験に合格する。
3.ブログ記事を年間100本以上は更新する。
4.新しいことに挑戦する。
でした。
 
1に関してはまだ道半ばですが、あともう一歩というところ。 仕事で使う機会も多いものの、継続して勉強することができていないので達成度は50%。
 
2に関しては当初2級までと考えていました。 しかし受験資格があったこともあり、欲がでて1級までとってしまおうということに目標を変更しました。 残す1級を今月受験予定ですが、昨年の9月試験を見送ってしまったのが悔やまれるところ。 またFPの勉強に通勤時間とランチ時間を使っていたので、英語の学習時間がなかなかとれませんでした。
今年はバランスよくやっていきたいと思います。
 
3に関しては2012年は目標年間100に対して208記事となり達成はしましたが、月当たりにすると平均17記事程度なのでまだまだできそうな気がします。 今年はモブログを積極的にやっていきたいと思います。
4に関しては2も含みますので辛うじて達成?です。
 
この結果を受けて、2014年の目標を設定すると・・・
 
1.TOEIC 850点は必ず最低ラインとしてクリアーする。
2.FP試験に合格する。
3.ブログ記事を年間300本以上は更新する。
4.新しいことに挑戦する。 特に料理・健康に関連した新しい試みに挑戦する。
 
としました。
 
ほとんど変化なし・・・です。3年連続でほぼ同じ目標とさせていただきました。
今年も美味しいものをつくったり食べたりしつつも、適度な運動をして体のスリム化をはかり、家族と楽しい時間を共有していきたいと思います。
 
 
 
ブログ
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。