【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

防寒防風に最適な白樺編みのリストウォーマー

白樺編みのリストウォーマー装着

手首を快適に暖めるリストウォーマーをつくってもらいました。
北欧の国の1つ、スウェーデンの工芸品である白樺のカバンに似た編地が特徴です。

自宅でPC操作をしている時だけでなく、外出時にはめています。

寒さ対策のための体を暖めるポイント

「首・手首・足首」の3か所を特に冷やさないようにすることで体が暖まりやすくなります。
特にこの3か所は血管が表面に浮き出てきている部位のため、ここを冷やしてしまうと血液を冷やすことになり、結果的に体全体が冷えてしまいます。
ネックウォーマー、リストウォーマー、アームウォーマー、レッグウォーマーなどは、これら部位を暖める効果があります。

日経の過去記事ですが、プロのフィギュア選手の日頃防寒対策は参考になります。

 

快適、白樺編みのリストウォーマー

リストウォーマーは手首の合わせ目から寒風を遮断して、耐熱の放散を抑え込む効果があります。
外出時は手袋をつけるとコートと手袋の隙間をうめるため、防寒・防風対策としては優れていますので、もう手離せません。

白樺編みのリストウォーマー

↑ 快適なフィット感。 寒い時期には自宅でも外出先でも重宝します。

指先がでるので、家事仕事や車の運転、PCを使う時にはめておくと、手首から暖まって大変快適です。
写真ではPCを使っている時の状態です。
作業をしている時は手首あたりまでですが、親指のつけねあたりまでだすとより防寒効果が高くなります。

冷え症対策としては効果覿面です。
市販されているリストウォーマーもありますのでおススメします。

ご自身で編まれる場合はこちらを参考につくってみてください。

妻の愛読書。 こちらに白樺編みが紹介されています。
林ことみさんがこの分野では有名です。

生活雑貨
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。