無印良品のファイバールームブーツが思いのほか素晴らしかった

この記事の所要時間: 124

あたたかファイバールームブーツ

頭寒足熱。まさに足元から暖めるのにぴったりなアイテムをみつけました。
無印良品の「あたたかファイバールームブーツ・L/ブラウン」です。

やわらかなマイクロファイバー素材を使用したルームブーツです。
ブーツタイプなので足首もすっぽり覆うのであったかい!

サイズはMサイズ(23.5~25cm用)とLサイズ(25~26.5cm用)の2種類、カラーもこのブラウン以外にベージュ色の2色展開しています。

定価は1,800円(税込)ですが、今なら30%OFFで1,260円だったので即買いです。

で履いてみたところ・・・ なんだか熊っぽいです。

あたたかファイバールームブーツ2

スリッパ底にはスエード調生地で滑り止め加工がされていません。そのため床面の状態によっては滑る事があります。
もちろんネットにいれて洗濯することも可能です。

ファイバールームブーツファイバールームブーツ裏

実はこのルームシューズですが、無印でフットヒーター・グレー(ELF‐MJFH‐MG)を取り寄せしてピックアップするため立ち寄ったところ、レジの前にこのルームシューズが山積み状態で30%OFFセールされていました。
Mサイズは女性のニーズが強いのかほとんどなく、Lサイズが大量にありました。

ものは試しと買ってみたところ、これが予想外によかった。

脱いでも体温が蓄積されているので、しばらくは中がホカホカと暖かいです。
むしろヒーターいらなかったんじゃない・・・?と思えるほどおススメです。

ボアブーツ メンズ ブラウン

ボアブーツ メンズ ブラウン

定価:¥ 1,575

Amazon価格:¥ 1,296

カテゴリ:


※2017年1月追記
実は今年の冬に素敵なルームソックスに出会いました。
こちらのTOIVO(トイヴォ)はおすすめします。
足先の冷え対策どうしていますか? これまで無印の足元ヒーターやルームブーツなるものなど、いろいろ手をだしましたが、ようやく理想のものに出会...

スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク