【特集】LED水耕栽培のはじめ方 ~初心者でも簡単に室内で野菜やハーブを育てることができます~
dalahastのブログへようこそ!

徒然になるままに日暮しメモ。
衣・食・住・知・遊・健・美をテーマに
毎日の生活を豊かにするモノコトを紹介しています。

最新記事はこちらから!
スポンサーリンク

イージースモーカーで燻製生活始めました

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 146

THERMOS保温燻製器イージースモーカーRPD-13BK

物欲に負けてついに買ってしまいました。
家庭で簡単に燻製をつくることができるTHERMOSの保温燻製器イージースモーカー(RPD-13BK)です。

超耐熱のセラミックス鍋を加熱して後、THERMOSならではの魔法瓶技術を使った、真空断熱の高い保温力が燻し続けることで、短時間で煙控え目でも美味しい燻製ができるという代物。

チーズの場合は加熱5分+保温15分の計20分で薫製ができるとのこと。

金網だけではなく、さくらのチップスとクッキングレシピも1冊ついて、薫製にする具材さえあれば、すぐに薫製生活を始めることができます。

その他、焼きいも用の焼き石がついているのもポイント高し。
この焼き石を使うことにより、ご家庭で簡単にふかふかの焼い芋をつくることができます。

以前はフライパンにアルミホイルを敷いて、簡易燻製器をつくるお手軽燻製でしたが、こちらは専用機でサーモスの保温機能により効率的につくれるとのことで期待しています。

早速、開封

RPD-13BK箱

上蓋と焼き芋用の焼き石、網。

イージースモーカー開封

その下には保温器とさくらのウッドチップ。

イージースモーカー開封2

レシピ本(18ページ)も付属。 14種類の燻製メニューが説明されています。

イージースモーカーレシピ本

イージースモーカーレシピ本2

明日は関東平野でも20年に1度?とも言わる大雪が予想されていますが、そんな週末に備えて、雪印チーズ6Pと牡蠣(加熱用)を買っておきました。

まずは誰でも失敗しないという薫製チーズからでもトライしてみようと思います。つづく。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフスタイル料理燻製物欲魂
スポンサーリンク
お買い物の忘れ物ありませんか?
スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
dalahastのブログの購読・フォローはこちら
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間