ムーミンの世界を自宅で楽しめる MOOMIN’S SOUP サーモンミルクスープ

この記事の所要時間: 10

ムーミンサーモンミルクスープ

ぶらっと立ち寄ったコンビニの陳列棚に、ムーミンカフェ監修によるカップスープがありました。

カップには、ムーミン一家やミイ、スナフキンなどのイラストが可愛らしくあしらわれています。

国内で3店舗を展開する話題の人気店「ムーミンカフェ」の定番メニューをカップスープで再現。
チキンベースのコクがあるミルクスープに香草のディルで爽やかなアクセントが効いています。
具材としては薄くて小さいですがサーモン、ポテト、オニオンが入っています。

ムーミンサーモンミルクスープ2

北欧フィンランド生まれのムーミン。

今年は原作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年という記念すべき年とあって、フィンランドを中心に世界中でムーミンのイベントやキャンペーンが開催されています。

ムーミンサーモンクリームスープ3

スープはお店のものと比べるとインスタント故、具材も小さいですが、香料のディルの風味が爽やかなアクセントになって、クリームスープだけどあっさりとして美味しいです。

チキンベースのコクのあるスープは寒い時期にぴったりの一品ですね。

焼きたてトーストをちぎって浸して食べてもGood!

ムーミンカフェにはなかなか足を運べないという人も、この「サーモンミルクスープ」で、ムーミンの世界観を味わってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク