麦茶パックの保存にはOXOポップコンテナがジャストサイズ

この記事の所要時間: 140

OXOオクソーのポップコンテナ

OXO(オクソー)のポップコンテナ レクタングル ミディアムサイズを購入しました。

用途はずばり、麦茶のパックを保存するため。

我が家では季節関係なく手軽にできる麦茶を愛飲しています。

数あるOXOオクソーのポップコンテナの中でも、「伊藤園の香り薫る麦茶 お買い得54袋入り」がすっぽりはいるのがこのレクタングルのミディアムサイズです。

スポンサーリンク

麦茶パックをOXOコンテナにセッティング

袋を開封してこのOXOオクソーのポップコンテナの中にひっくり返します。

OXOオクソーのポップコンテナ麦茶セット中

あとは外袋を引き抜くだけで綺麗に収納! ぴったりサイズです。

OXOオクソーのポップコンテナ麦茶セット

スポンサーリンク

OXOは分解洗浄も可能で衛生的

蓋のボタンを押すだけの開閉なので使い勝手がよく、密閉性もあるので乾物の保管にも適しています。

また蓋の部分は分解して洗浄することができるので衛生的ですね。

OXOオクソーのポップコンテナ洗浄

スポンサーリンク

OXOコンテナは種類が豊富

できれば、他の調味料もあわせてこういう感じ↓で収納したいのです。

ストックしている鰹節、焼き海苔、砂糖、塩、小麦粉、パン粉などなど・・・

OXOには3種類の形に4種類の高さの商品があるため、自由に組み合わせて、しかも積み重ねて収納することができるのでスッキリします。

ただOXOは国内メーカーではないため、それぞれ日頃購入している調味料などの容量を事前によく確認する必要がありそうです。

ということで、しばし調査・検討します。

img58224641

スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク