あっという間のご飯パラパラな納豆キムチ炒飯

この記事の所要時間: 12

納豆キムチ炒飯

冷蔵庫の残り物で炒飯。
今日はキムチ+納豆で定番の納豆キムチ炒飯をつくります。

調理時間を短縮するために、
事前に納豆は洋がらし+タレを納豆にまぜておくこと。
卵はボールの中でご飯と混ぜ合わせれおくこと。

油はぜひごま油で炒めてください。香ばしくなります。

煎り卵状態ではなく、目玉焼きをのせても見た目華やかになってよいです。

【材料(2人前)】
・納豆 2パック タレをまぜておく。
・キムチ 適量 好きなだけ。食べやすいサイズにきっておく(幅1cm程度)。
・ウィンナー 数本を輪切りに(豚肉でもOK)
・卵 2個 ご飯とまぜておく。
・白ネギ みじん切り適量
・香菜 あれば飾り付けに 適量
・ご飯 2膳分
・ごま油 大さじ1
・醤油 小さじ1
・チキンコンソメ顆粒 小さじ1
・塩、黒胡椒 適量

【作り方】
①フライパンにごま油を熱して、キムチとウィンナーを炒める。中火。
②タレを混ぜ合わせておいた納豆をいれて、粘りがなくなるまで炒める。中火。
③卵を混ぜ合わせておいたご飯を投入。 よく炒める。
④フライパンのふちから醤油小さじ1をまわしいれ、チキンコンソメ顆粒小さじ1をいれてよく混ぜ合わせる。
⑤白ネギも加えてさらに炒める。中火。塩、黒胡椒で味付。
⑥器にもりつけ、香菜をさざりつけて出来上がり。

スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク