隣のコンセント差込口を塞がない ELECOMのACアダプタ対応スリム電源タップ雷ガード付

この記事の所要時間: 212


電源タップ

無線LAN・HDDの配線まわりの見直しをするにあたり、電源タップを物色していたところ、よいもの発見!

大きなACアダプタを隣接してさせる、「ELECOM 電源タップ 雷ガード ACアダプタすっきり 6個口 1m ブラック T-SLK-2610BK」です。

電源タップも進化しています。電源タップ

ご覧のとおり、差込口の間口が広くなっているので、大きなACアダプタでも隣どおしに差し込んでも干渉しない設計になっています。 そして突然の落雷による雷サージからパソコンやAV機器を保護する「雷ガード」付き。

長さ30センチ、6個口タップ 一見長い!と感じますが、大きなACアダプターをまとめてさせるので問題なし。電源タップ

裏面の説明書によると、電源差込口の間隔がそれぞれ中心から約58mmとのこと。

電源タップ

ちなみに電源差込口の端からはかってみると、約38mm程度。

電源タップ

コンセントにさすプラグは配線しやすいスイングプラグ構造です。狭い場所でも180度スイングするため使いやすいです。 またトラッキング防止のため、絶縁キャップもプラグ刃の根本についています。 電源タップ

ELECOM 電源タップ 雷ガード ACアダプタすっきり 6個口のまとめ

①デザインがスリムですっきりしていてクール。ブラック色はマットな感じ。

②電源間のスキマにゆとりがあり、たいていのACアダプターでも隣接して差し込むことができる。

③雷ガードつき

④カラーバリエーション、コードの長さにバリエーションがあり、使う場所に応じて選択できる。
ブラック&ホワイト、1m・2m・3mの3種類の長さ。

節電スイッチがあればベストでしたが、逆にデザインを損なうかも。
総じて満足度の高い電源タップでした。

現在の使用状況です。 無線ルーター、プリンター、nasne+増設用HDD、NASの電源タップとして使ってます。

電源タップ

あわせてこちらの結束テープも買いました。
結束バンドと違って、お好みの長さに切って巻きつけることができるので便利です。こちらも色はホワイトとブラックあり。 電源コードまわりだけではなく、日常生活でいろいろ重宝しそう。

電源タップ

スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク