和のアイス <ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜>を試食 濃厚な甘さ

この記事の所要時間: 058

三度の食事よりもデザートが大切なdalahastです。
特に和スイーツには目がありません。

先月24日よりセブンイレブン限定で発売になった、ハーゲンダッツのジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>を遅まきながら試してみました。 売り切れ状態?かと思いましたが、普通にたくさん置いてありました。

内容量は109mlで360円(税込)。 容量は少ないものの上質アイスクリームをうたっているだけあって、やや高めの値段設定です。カロリーは225kcal・・・

ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜

冷凍状態から少しおいたほうが、最上部の黒蜜やきなこアイスがとろけて美味しくなります。
↓ 冷凍庫からだしてすぐの状態では黒蜜は少しかちかちの状態です。 正直、早まりました・・・ しかしながら食べているうちに溶けてきます。

ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜

最初は2色アイスだと思っていましたが・・・

ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜

一番底まですくってみると、4層になっていることに気づきました。
上から、黒蜜→きなこアイス→こし餡→ミルクソルベの順です。

ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜

和スイーツ好きには最高の組み合わせ。 しかし、個人的にはちょっと甘すぎる感がしました。
一度は食べてみてもよいかもしれませんが、リピートはしないなぁ・・・

おすすめ度合:★★☆☆☆

※次回レビューは同じセブンイレブンで発売中で話題になっている、「抹茶練乳氷 セブンプレミアム」を狙ってます。

スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク