【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

あまりに猛暑なので噂のセブンイレブンプレミアム 抹茶練乳氷を試す

抹茶練乳氷

巷では「かき氷屋」が流行っているとか。価格も1,000円レベルのもので、氷の品質やソースにも凝っていて、もはやかき氷を越えて、スイーツとして確立されています。

連日1時間待ちという行列には決して並べない私なので、今回はSNSで拡散されて知った噂のセブンイレブンプレミアムのかき氷、「抹茶練乳氷」を試してみたくなりました。

森永とのコラボ商品のようです。

かき氷といえば、子どもの頃は宇治金時かクリームソーダ(ブルーのかき氷に真ん中がバニラアイス)が大好きな私ですが、あまりに暑くて久々にかき氷を買いました(十数年ぶりかも?)。

↓ さっそく蓋をあけてみると、カチコチに凍った抹茶練乳氷がお目見え。
まったく前回の失敗を反省していなかったかのように、まだ固いうちからいっきに食べてしまいました。
本当は氷と練乳をざくざくとよく混ぜて食べたほうが美味しかったのかもしれません・・・

まだ最初の段階では練乳がうっすらと見える程度です。

抹茶練乳氷

しかし、どんどんスプーンで掘っていくと、、、、甘い練乳が。 練乳は円柱状に何本も抹茶のかき氷の中に並んでいました。なんだかプレミアムな感じがします。

抹茶練乳氷

肝心の抹茶のかき氷は、まさに「抹茶」! これでもかというほど抹茶、抹茶しています。
氷のつぶがきめ細かく、かき氷というよりはシャーベットに近い感じがします。

ただ、ここは好みが分かれるところではないかと思います。

いわゆる粗い粒のかき氷が好きな人にはちょっと物足りない。味は濃厚で美味しいのですが、うーん・・・
また個人的にはやはり抹茶には金時(あずき)の組み合わせがベストなので、ちょっと物足りない。練乳の甘さが際立っていますが、ちょっと甘すぎかもしれませんね。

抹茶練乳氷

総じて、確かに美味しいことは美味しい。
でも宇治金時抹茶のかき氷が食べたいので、リピートはしないかなぁ・・・

個人的な評価:★★★☆☆

グルメ
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。