【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

あさイチレシピ かぼちゃと鶏肉のガーリックソテー 香ばしくてご飯がススムオカズ

かぼちゃと鶏肉のガーリックソテー

本日も今朝のあさイチの解決!ゴハンより、「かぼちゃと鶏肉のガーリックソテー」をつくってみました。
かぼちゃ料理のレパートリーとしてリピ決定!するほど、ニンニクの香ばしい香りとホクホクでほんのり上品な甘さのかぼちゃのソテーは自分では決してつくらない組み合わせです。

NHKあさイチ 解決!ゴハンの「かぼちゃと鶏肉のガーリックソテー」の作り方

【材料(2人前)】

・かぼちゃ・・・8分の1コ
・鶏もも肉・・・1枚
・にんにく・・・1かけ
・オリーブ油・・・大さじ2
・塩、胡椒・・・各適量

【作り方】

①かぼちゃは種を取り、一口大の大きさに切る。耐熱容器に入れてラップをして600ワットの電子レンジに3分間かける。

②にんにくを薄切りにし、オリーブ油を入れたフライパンで炒める。きつね色になったところで、にんにくは取りのぞく。

③鶏もも肉は、包丁を入れて開いておく。皮目を下にしてフライパンに入れ、こんがりときつね色になるまで焼く。
同時にフライパンの空いている場所でかぼちゃを焼く。余分な脂を紙タオルで拭く。
鶏肉は裏返して、中まで火を通す。かぼちゃは転がしながら、全体に焦げ目がつくように焼く。

④鶏肉を取り出し、一口大に切って、にんにくと一緒にフライパンへ戻し、軽く炒める。

⑤塩、胡椒で調味する。

ついに、ぬか漬け第1号完成!

▼そして・・・先日からぬか床から仕込みはじめたぬか漬けですが、ついに記念すべき第1号のキュウリのぬか漬けが完成しましたので、早速試食です。 いい感じにつかって、ぬかの風味と塩分が絶妙です。^-^

ぬか床づくり ぬか漬け生活始めました。
週末にリサラーソンと野田琺瑯とのコラボ商品、琺瑯(マイキー)シリーズの「ぬか漬け美人」を購入しました。 まずは形からはいる私(@dalahastjp)ですが、今回は若干出遅れたこともあって、大半のネットショップでは売り切れ状態でした。幸運な...

ぬか漬け1号 キュウリ

次は何に挑戦しようか思案中・・・ ソーセージ?

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。