あずきのチカラ 電子レンジでチンするだけの侮れない肩こり解消の癒しグッズだった

この記事の所要時間: 21


あずきのチカラ

電子レンジでチンするだけの、簡単お手軽な肩こり解消グッズである、桐灰科学の「あずきのチカラ 首肩用」。

正直侮ってました。

目元エステをパナソニックさんからモニターした際に「目もと用」のあずきのチカラはAmazonでみかけて、ずっと気になっていたのですが、むしろ肩こりのほうがひどかったので、首肩用を購入してみました。

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

Amazon価格:¥ 1,176

カテゴリ:ヘルスケア&ケア用品

発売日:2009-09-30


▼使い方は簡単。500Wの電子レンジならば、約2分程度電子レンジで温めて、肩へのせるだけ。
形状的に、「首もと」「肩」だけでなく「手の届かない背中の上部」までを、しっかり包み込んで温めて心までほぐします

袋の中にはあずき、緑豆(青あずき)がはいっていて、あずきそのものの天然蒸気温熱(湿熱)によって、身体のシンまで温熱効果が届くため、じんわりきてとっても気持ちがよい感じです。

あずきのチカラ

▼素材は肌面:ポリエステル100%で外側:綿100%です。
肌に直接のせることはしないのですが、綿部分を肌側につけるので、装着感はGood!

形状的に、「首もと」「肩」だけでなく「手の届かない背中の上部」までを、しっかり包み込んで温めて心までほぐします。

綿部分。

あずきのチカラ

裏面。

あずきのチカラ

▼茶色の部分を中にして半分におって、電子レンジ(500W)で約2分。

あずきのチカラ

▼お皿の上にのせれば衛生的。

あずきのチカラ

スポンサーリンク

良かった点。

1.何度も温めて使える点。200回まで繰り返して使えます。

2.あずきの重みがちょうどよい感じで肩にフィットする。

3.熱くなりすぎず、ちょうどよい温かさ。じんわりくるので肩こりに効く。

スポンサーリンク

いまいちな点。

1.洗濯できない。

あずきが濡れるとカビが発生したり、腐るのでNG。

2.連続して使用できない。

一度温めると25分程度は持続しますが、その後すぐに温めてつかうことはできません。
そのため夫婦ふたりで使いたい場合は、2つ買っておくほうがけんかにならなくてよいです。

3.肩まわりはよいのですが、前にかかる部分が短いので、できればヒモのようなものがついているか、もう少し長さがあるとよりフィットすると思います。

あと、使えなくなった場合、あずきを食べることができるのか・・・気になっていたところ、公式サイトのFAQには、しっかりと

Q.中身のあずきは食べられますか?

A.食べられません。食用のものを使っておりますが、食用として加工しておりませんので食べないでください。

このように記載されていました。^-^;

価格も1,000円を少しこえる程度で200回も繰り返して使えるため(使用環境により異なる)、約6~7円/1回とエコで経済的。

肩こりがひどくて、寝つきが悪いという方にはおすすめです。

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

Amazon価格:¥ 1,176

カテゴリ:ヘルスケア&ケア用品

発売日:2009-09-30


スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク