【特集】LED水耕栽培のはじめ方 ~初心者でも簡単に室内で野菜やハーブを育てることができます~
dalahastのブログへようこそ!

徒然になるままに日暮しメモ。
衣・食・住・知・遊・健・美をテーマに
毎日の生活を豊かにするモノコトを紹介しています。

最新記事はこちら! >>
スポンサーリンク

洋食屋さんの濃厚なカルボナーラ 何度も食べたくなる味

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カルボナーラ居今日のランチは洋食屋さんのカルボナーラ。

濃厚なチーズと卵のソースに黒胡椒でアクセントがついた絶品の一品。

とっても簡単。

それでいて美味しい。リピート中のカルボナーラをぜひ。

【材料(2人前)】

・スパゲッティ 200g

・ウィンナー 4本(またはベーコン 60g程度)

・白ワイン 大さじ2

・卵 2個

・パルメザン粉チーズ 15g程度

・塩、胡椒適量

・オリーブオイル 適量

・黒コショウ 適量

・パルメザン粉チーズ 適量(最後にかける用)

【作り方】

①熱湯(塩1%)でスパゲティを分数通り茹でる。

②ウィンナー(またはベーコン)は輪切り(5mm角の棒状に切り)、オリーブオイルと一緒にフライパンで炒める。

③白ワインを②に加えて、少し煮詰める。

④耐熱ボウルに卵と分量通りのパルメザンチーズをいれて混ぜ合わせて、ラップし、電子レンジ(500W)でまず30秒熱する。混ぜ合わせて、さらにとろとろ半熟よりもゆるい状態になるまで様子をみつつ2分程度まで熱する。

⑤茹であがったスパゲティを③のフライパンにいれて混ぜ合わせた後、④のボウルの中にいれて全体にソースを絡める。

⑥塩、胡椒で味を調えて後、お皿に盛り付けて、最後に黒胡椒とパルメザン粉チーズをふりかけて出来上がり。

※④の卵の状態がポイントですので、すこしづつ様子をみつつ電子レンジで温めてください。

ディ・チェコ No.11 スパゲティーニ 3kg [並行輸入品]
春日商会
¥ 1,717(2018/10/19 00:55時点)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
お買い物の忘れ物ありませんか?
スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\dalahastのブログのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間