【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

ツナマヨポテトのトースト 朝食にもぴったりでボリューム感抜群

ツナマヨポテトのトースト

今朝ののっけるだけピザトーストは、ツナマヨポテトです。
マッシュドポテトをのせるのでボリュームたっぷりで腹持ちもよいのでオススメです。

【材料(2人前)】

・食パン2枚
・ツナ(ノンオイル仕様)オイルを切っておく。
・ジャガイモ 小サイズ1個
・マヨネーズ大さじ1~2御好みで
・オレガノまたはセージなどのハーブ
・黒胡椒 少々
・とろけるピザ用チーズ
・ケチャップ

【作り方】

①ジャガイモは皮をむいて、耐熱容器にラップして電子レンジで約5分加熱する。

②ボウルにジャガイモをいれて麺棒などで粗くマッシュする。

③②のボウルに、オイルを切ったツナ、マヨネーズ大さじ1~2、クロコショウを加えてよく混ぜ合わせる。

④食パンにケチャップをまんべんなく塗り、③の具材を平たくのせる。

⑤さらにとろけるピザ用チーズをまぶし、セージまたはオレガノを少しふりかけ、最後にマヨネーズをかけて、トースターで約5分程度焼き上げて出来上がり。

少量ながらハーブなよい仕事をしています。
ホックホクでボリューム感抜群。なかなか美味し!

▼朝食メニューにはこちもオススメです。

肉汁スープに浸して食べるフレンチディップサンドイッチの作り方
西海岸で人気のフレンチディップサンドイッチがどうしても食べたくなり、自分なりにつくってみました。 あまりに美味しくてもう1本つくってペロリと食べてしまいました。 フレンチディップサンドイッチとは ロサンゼルスにある1908年創業のサンドイッ...
エッグスラット LAで人気の朝食メニューのレシピ
マッシュポテトと半熟卵が絶妙にマッチした、LAで大人気の朝食メニュー、「エッグスラット」。 日本でもパンケーキ、エッグベネディクトと同様に最近ブームになりつつある卵料理です。 ただ作り方は簡単なので、わざわざ高いお金を払ってまで外で食べるも...
朝食のサイドメニューやサンドイッチにもあう、スパイシーなインド風スクランブルエッグ Egg Bhurjiの作り方
スパイスを活かしたインド風のスクランブルエッグ(Egg Bhurji)です。 バターを塗ったパンにはさんで食べたり、朝食のサイドメニューの1品としても最適です。 今回はレシピブログさんより、「ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ...
癖になる美味しさシナモンバナナトースト 仄かな甘さと風味が食欲をそそるので朝食にぴったり
本日の朝食、シナモンバナナトーストです。 完熟バナナでも冷凍バナナでもOK! 作り方は簡単。 トーストの上に輪切りにしたバナナ、シナモンシュガーをまんべんなくふりかけて、トースターで約5分焼きあげるだけ。 シナモンシュガーではなく、シナモン...

 

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。