ツナマヨポテトのトースト 朝食にもぴったりでボリューム感抜群

この記事の所要時間: 110


ツナマヨポテトのトースト

今朝ののっけるだけピザトーストは、ツナマヨポテトです。
マッシュドポテトをのせるのでボリュームたっぷりで腹持ちもよいのでオススメです。

【材料(2人前)】

・食パン2枚
・ツナ(ノンオイル仕様)オイルを切っておく。
・ジャガイモ 小サイズ1個
・マヨネーズ大さじ1~2御好みで
・オレガノまたはセージなどのハーブ
・黒胡椒 少々
・とろけるピザ用チーズ
・ケチャップ

【作り方】

①ジャガイモは皮をむいて、耐熱容器にラップして電子レンジで約5分加熱する。

②ボウルにジャガイモをいれて麺棒などで粗くマッシュする。

③②のボウルに、オイルを切ったツナ、マヨネーズ大さじ1~2、クロコショウを加えてよく混ぜ合わせる。

④食パンにケチャップをまんべんなく塗り、③の具材を平たくのせる。

⑤さらにとろけるピザ用チーズをまぶし、セージまたはオレガノを少しふりかけ、最後にマヨネーズをかけて、トースターで約5分程度焼き上げて出来上がり。

少量ながらハーブなよい仕事をしています。
ホックホクでボリューム感抜群。なかなか美味し!

▼朝食メニューにはこちもオススメです。

西海岸で人気のフレンチディップサンドイッチがどうしても食べたくなり、自分なりにつくってみました。 あまりに美味しくてもう1本つくってペロリ...
マッシュポテトと半熟卵が絶妙にマッチした、LAで大人気の朝食メニュー、「エッグスラット」。日本でもパンケーキ、エッグベネディクトと同...
スパイスを活かしたインド風のスクランブルエッグ(Egg Bhurji)です。 バターを塗ったパンにはさんで食べたり、朝食のサイドメニ...
本日の朝食、シナモンバナナトーストです。 完熟バナナでも冷凍バナナでもOK! 作り方は簡単。 トーストの上に輪切りにしたバナナ、シナモン...

スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク