2015年新年スタート 今年もよろしくお願いいたします。

この記事の所要時間: 15

新年の目標

新年明けましておめでとうございます。

本日は今朝からお節とともに白ワインと日本酒をのみすぎてしまったこともあり、今ようやく復活したdalahast(@dalahastjp)です。

今年は特に本業のお仕事に集中する、ということを第一の目標に掲げたいと思っています。
そして、息抜きの趣味として、自分のライフログとして本ブログ記事をこれまで同様に書き綴っていければな・・・と考えています。

今年のカレンダー

トップ画像にしたカレンダーはスェーデンの女流画家Erkers Marie Persson (エルケシュ マリエ ペーション)のカレンダー。
スウェーデンのカレンダーでは定番となっていますが2005年から買い続けて今年で11年目。

スウェーデンの各地域のおりなす四季や風景、花、人物などをあたたかいタッチで描かれたノスタルジックな絵には癒されます。

erkers marie

▼Erkers Marie Persson (エルケシュ マリエ ペーション)さん。

erkers marie

今年のお節料理 京都下鴨茶寮とお雑煮

そして、今年もお節は京都下鴨茶寮のお節。我が家にはぴったりのコンパクトサイズ。
一品一品な丁寧な味付で美味。これがないと我が家のお正月は始まりません。

下鴨茶寮の御節

八海山とマヴィの干支羊の白ワインでいただきます。
どちらも美味しい!

下鴨茶寮の御節

そして、関東風のお雑煮。

お雑煮

今年はたくさん食べてたくさんいろんな場所へ旅行して、いろいろな出会いに感化されたいと思っています。

今年も引き続き宜しくお願いいたします。

2015年1月1日

スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク