【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

ハーブ香る、鰹のたたきの香草カルパッチョの作り方

鰹の香草カルパッチョ

パン粉のカリッ!サクサクッ!といった食感がよくて、ついついいくらでも食べてしまいます。
ハーブの香りもほどよく、簡単なのになんだか贅沢な一品。
今回は自宅栽培のローズマリーとバジルを使いました。

ワインにもあうカルパッチョをぜひ。

鰹のたたきの香草カルパッチョのレシピ

【材料(2人前)】

・カツオのたたき 1柵(小さ目)

・お醤油 小さじ2
・オリーブオイル 小さじ1(ソース用)
・バルサミコ酢 小さじ1
・ローズマリー1枝 みじん切り
・バジル 3枚細切り
・生姜1片みじん切り

・玉ねぎ 1/2個をスライス
・レタス 適量
・セロリ 適量
・プチトマト 6個

・パン粉 大さじ3
・オリーブオイル 小さじ1(パン粉用)
・ガーリックオニオンソルト 小さじ1/2(なければ塩とニンニク少々みじん切り)

【作り方】

①ボウルにお醤油小さじ2、オリーブオイル小さじ1、バルサミコ酢小さじ1、ローズマリー1枝みじん切り、バジル3枚細切り、生姜1片みじん切りを混ぜ合わせておく。

②玉ねぎはスライスして水にさらしておく。大皿に水気を切った玉ねぎと一口大にちぎったレタスとセロリを並べ、プチトマトは周りに飾り付ける。

③スライスした鰹のたたきを②に並べて、①をまわしかける。

④フライパンにオリーブオイル小さじ1を熱し、パン粉を大さじ3いれて炒め、色づいたらガーリックオニオンソルトを小さじ1/2加えて混ぜ合わせる。
食べる直前にカツオの上からこのパン粉をまぶしかけて出来上がり。

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。