【レビュー記事】 ヘルシー鰯フライにエバラ焼き肉のタレこだわり食感(中辛)があいます

この記事の所要時間: 053


鯵フライ

レシピブログさんの「エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくるシャキシャキレシピコンテスト」に参加中です。
今回いただいた「こだわり食感」は中辛と塩レモン味の2種類。
本日は中辛のタレをつかって新鮮な鰯をつかったカリカリフライにつけて食べてみることにしました。

鯵フライソース

中辛タレは醤油ベースに玉ねぎとガーリックのアクセントが加わっていて、うま味とコクがあるタレ。さらにコチュジャンがはいっていますので、ピリ辛ソースは肉系でも魚系でもなんでもあいそうです。

今回はヘルシーにするため、フライに卵は使わず小麦粉を水で溶いたものだけにして、油少な目で揚げ焼き風で仕上げてみました。

【材料(2人前)】

・鰯 3匹(3枚におろす)
・パン粉 適量
・小麦粉+水溶いたもの
・塩、胡椒 適量
・エバラ 焼き肉のタレ「こだわり食感(中辛)」大さじ3
・レモン果汁 小さじ1~2

【作り方】

①開いた鰯に塩、胡椒をして、小麦粉を水で溶いたものをまんべんなく塗る。

②エバラ焼き肉のタレ「こだわり食感(中辛)」大さじ3にレモン果汁小さじ1~2を御好みで加えて混ぜる。

③フライパンに油大さじ2程度を熱して、①をこんがりと揚げ焼きにする。

④器に盛り付け、②を添えて出来上がり。

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト

スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク