【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

ハインツあらびきミートソースでつくる簡単パスタ

ハインツ粗挽きミートソース

今日のランチはあらびきミートソースと角切りリンゴを組み合わせた、ちょっと甘めのミートソースパスタ。
いつもの水耕で育てたフレッシュバジルと粉チーズをかけていただきます。

メインとなるソースは、Amazonで格安パスタ3kgを購入する際についで買いした、Heinzのあらびきミートソース(パウチタイプ)。
10袋で1,220円、1袋あたり122円(as of 2015/4/25)とまぁ形容範囲のお値段です。

パウチよりは820gはいった缶タイプのほうがお得ですが、防災ストック用にひとり食べ切りサイズがあったほうが便利なので今回はこちらを買ってみました。

食べながら防災に備える、「ローリングストック法」を実践してからは、毎月決まったタイミングで定期的に保存食を消費することができます。
そのためついつい買いすぎてしまったり、ストック棚に埋もれてうっかり賞味期限がきれてしまって捨ててしまうようなことは起きません。

【防災】 ローリングストック法のススメ もしもの時に備える非常備蓄品のまとめ方
9月1日の防災の日を迎えるにあたり、今回、備蓄品を含め防災グッズを改めて見直しをすることにしました。防災グッズをそろえて数年経過しましたが、これから防災グッズをそろえる方のためのポイントと効率的な備蓄品の考え方について、簡単にまとめてみまし...

ハインツのあらびきミートソースは美味しいのか?

ハインツ粗挽きミートソース

1パウチあたり、140gのソースいりです。

開けてみると予想以上に粗挽きの肉がはいっていました。
お肉は厳選されたニュージーランド産の牛肉を粗挽きにしたものだそう。

防災用途だけではもったいないブレのない安定の美味しさですが、パスタ以外にもグラタンなど他の料理にも応用が効くのでまとめ買いしておくと良いかもしれませんね。

今回合わせ買いしたパスタはこちら。グラノトロの1.6mmです。
100gあたり約36円程度とそこそこ安く、最近では食材もAmazonで買ってしまうようになりつつありますが、品ぞろえは侮れません。

2015/07/26追記

ハインツミートソースを小鍋で煮詰めてやや水分をとばしたものをのっけたトースト。
フレッシュバジルもあわせていただくとより美味。

ハインツミートソーストースト

パスタ
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。