クリーミーなバナナチーズソルベ おからビスコッティを添えて

SNSアイコンテスト
この記事の所要時間: 056


バナナチーズソルベ

レシピブログさんからたくさん小岩井チーズの詰め合わせをいただいたので、食後のデザートにソルベをつくってみました。

小岩井工場産醗酵バターを使用した「ぬるチーズ」を使うことで、いつものバナナソルベがふわっとまろやかな感じになります。

濃厚な味わいがバナナにぴったりです。

以前つくったことのあるビスコッティをおからバージョンでつくったものを添えていただきます。

イタリアの伝統的な焼き菓子 ビスコッティをつくってみた
仕事の合間の15時のおやつにも、ちょっとした軽食にもちょうど良いビスコッティを焼いてみました。ビスコッティとはイタリア語でビ...

おうちパーティーの料理レシピ

スポンサーリンク

クリーミーなバナナチーズソルベのレシピ

バナナチーズソルベ

【材料(2人前)】

バナナ 中1本(よく熟れたもの)

ぬるチーズ 大2

ビスコッティ・ビスケット・クッキーなど 適宜

【作り方

1.よく熟れたバナナをボウルに入れ、フォークでよく潰す。

2.ぬるチーズを加え、よく混ぜる。

3.冷凍庫に入れ、1時間毎にフォークでかき混ぜる。3時間たてば出来上がり。よそう前に、再度フォークでかき混ぜる。

4.器によそい、お好みでビスコッティなどを添える。

スポンサーリンク
SNSフラットアイコンテスト

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト;@dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク

このサイトをフォローする

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.