【朝食】 トリュフ塩をつかったスクランブルエッグのせ、デニッシュクリスケット 甘くないデニッシュ生地が癖になる美味しさ!?

SNSアイコンテスト
この記事の所要時間: 22

人気のアメリカンビスケットをデニッシュ風に仕上げたオシャレな”クリスケット”。
スコーンでもビスケットでもない新しい食感が新鮮です。

イングリッシュマフィンのように上下ふたつに割って、いろいろなトッピングで楽しむことができるので、朝食やおやつにもぴったり。

デニッシュは甘いものだと思っていたのですが、甘くない分、トッピングするものの味付けによって、レパートリーも広がり、オシャレなメニューが誰でも簡単につくれてしまうのがポイント。
クリスケットを温めることでほんのりデニッシュ特有のバターの芳醇な香りが楽しめます。

今回はレシピブログさんよりデルソーレさんから発売されたデニッシュクリスケットをいただいたので、週末の朝食にいただきました。

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
スポンサーリンク

トリュフ塩をつかったスクランブルエッグのせ、デニッシュクリスケット

スクランブルエッグにトリュフ塩を少し加えるだけで、極上の朝食メニューに仕上がります。
あとはトッピングするだけの簡単レシピです。

【材料(2人前)】

・デニッシュクリスケット:1袋(2個入り)

・卵:2個

・トリュフ塩:少々

・ウィンナー3~4本

・ケチャップ:適量

・ディル:お好みで(飾り)

【つくり方】

1.事前に割りといた卵にトリュフ塩をお好みで少々加えてよく混ぜ合わせておく。

2. フライパンをあたためて、1をいれて素早くスクランブルエッグをつくる。ウィンナーも適当な大きさに切り炒める。

3.デニッシュクリスケットをナイフなどで横半分に割り、トースター(1000W)を予熱しておき、約1分ほんのりあたためる。

4.デニッシュクリスケットに2のスクランブルエッグ、焼いたウィンナー、ケチャップ、フレッシュなディルをのせていただく。 

↓一袋に2個入り。2人分一回の朝食の分量となっています。

デニッシュクリスケット

デルソーレ【業務用】ビスケット&デニッシュセット 2種×2袋セット(計20個)

こちらは前日の夕食でつくったローストビーフをスライスして、水にさらしたオニオンスライスと水菜、フレッシュトマトをのせて、醤油ベースのソースをかけていただきました。
クリスケットにはマヨネーズと洋からしを塗っています。
こちらも間違いない美味しさ!

次は小倉餡+バニラアイスクリームでデザートっぽくいただくつもりです。

お得な業務用はこちらで購入することができます。
デルソーレ【業務用】ビスケット&デニッシュセット 2種×2袋セット(計20個)

スポンサーリンク
SNSアイコンテスト
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク

このサイトをフォローする