【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

爽やかな喉越し、「角ハイボール」にはまる。

kakuhaiboul

今年の夏は角ハイボールにはまっています。

かくいう私、「角ハイボール」についてはつい最近までまったく知りませんでした。^-^;

もちろん小雪さんのTVCMは知っていたのですが、それがこのハイボールとはつながっていませんでした。

日本でハイボールとは一般的にウィスキーを炭酸水で割ったものをいうそうです。

トリスバーに通った団塊世代の方にはポピュラーな飲み方のようですが、最近では大衆居酒屋でもキャンペーンをやっているので、若年層にもかなり普及しているようですね。

つい先月1日にはウィスキー「角瓶」が売れすぎのため出荷制限するとサントリーが発表したところですが、まさに角ハイボール効果で業績も好調とのこと。

サントリーHD:売上高最高、11.2%増8129億円 ハイボール貢献

 

サントリーホールディングスが5日発表した10年6月中間連結決算は、売上高が前年同期比11・2%増の8129億円、営業利益が47・9%増の410億円といずれも過去最高となった。最終(当期)利益は64・8%増の134億円。「ハイボール」人気で「角瓶」を含む酒類が好調だった。

ウイスキー全般は、数量ベースの前年同期比で26%増。中間期として2年連続で前年実績を上回った。特に「角ハイボール」で人気の角瓶が同68%増と、全体をけん引した。 (毎日新聞より引用)

そんな私はサントリー公式ブログを参考に、角瓶を冷凍庫でキンキンに冷やしての角ハイボール(「トロ角ハイボール」というらしい)を毎日晩酌してます。

「角瓶」のハイボール”とろ角ハイボール”の作り方

“とろ角ハイボール”の作り方-応用編-

↓ 最近購入したビールの泡立ちをよくするために底面に細工がしてある、お気に入りのビアジョッキ。前もってジョッキも冷凍庫で冷やしています ・・・ 最高っ! 炭酸水はサントリーのものではなく、コカ・コーラの「カナダドライ クラブソーダ」500mlを愛飲しています。クエン酸効果かレモンの味わいがほど良い具合で、そのままストレートでお風呂上がりに飲んでもおいしいです。

hiball hiball2

レビュー
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。