【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

フライパンを使って3分でつくる、香ばしい韓国海苔。

 

我が家では簡単な韓国料理を自宅でつくることも多いので、サイドメニューの韓国海苔は必需品です。

それにしても、日本で簡易包装にはいった韓国海苔はなぜあんなに高いのでしょうか?以前は韓国にいく度にロッテデパートの食品売り場で1,000円程度で束になった韓国海苔を大量に買っていましたが、ずっとストックしておくわけにもいかず、なんとか安価に自分でつくる方法はないものかと思っていました。

 

そこで今日は、いつでもお手軽に焼き海苔から韓国海苔をつくる方法をご紹介します。

韓国ではごく普通に家庭でつくられるようで、フライパン1つで簡単にできてしまいます。

国産の焼き海苔は品質が良いということと、韓国海苔の薄さと比べるとしっかりとつまっていますので素材としては最高です。実際のところ、味は病みつきになるほど美味いです。

今晩ははこの韓国海苔と韓国冷麺(牛カルビ+ハラミ付)を軽めに食べました。

 

韓国冷麺

韓国海苔韓国海苔2

 

【材料】
・国産焼き海苔 お好きなだけ(しけった古くなったものでも大丈夫です!)
・ゴマ油 大さじ1 ・塩 少々

【作り方】

①まず、焼き海苔を食べやす一口サイズに手で切ります。
②よく熱したフライパンに焼き海苔をいれて、ゆっくりと中火で炒めます(約1分程度、焦げないように注意します)。
③焼き海苔の色が変わってきたら、ゴマ油を全体にまわしかけて、塩で味付け、火を止めて完成です!

※海苔は焼きすぎに注意!焼きすぎると苦くなってしまいますので焦げない程度に軽く炒めてください。

 

ビールのつまみにも最高ですよ!

料理
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。