【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

水耕栽培イエナで育成したサラダ菜 最後の収穫の巻

 

昨年秋より、水耕栽培キットのイエナで育成していた岡山サラダ菜とほうれん草もそろそろ入れ替えのタイミングになるでしょうか。この春になってからグングン、ニョキニョキと成長して花を咲かせそうだったので、そろそろ新しい苗に植え替えてみようと思っています。 今年はサラダ菜とサンチュとか2種類の葉物を育てつつ、別の水耕栽培装置で食用のハーブを数種類育ててみようかなと思案中です。Oo。(´ー`)
(この装置では収穫量という点でほうれん草はむかないですね)

ほぼ最後の収穫になりますが、今回だけで岡山サラダ菜は実に50枚近くは採れました。(-^〇^-)
これまだ何枚収穫できたのか当初はカウントしておりましたが、数えるのが面倒になるぐらい採れるので数えることをやめてしまいました。

最後の収穫

◆左は収穫前、右は収穫後。茎がむきだしで情けない姿に・・・・・゜(´□`。)°゜
サラダ菜のほうは茎の太さは約1.5~2cm近く、高さも70cmを越えています。途中で支柱をたてました。

イエナ最後最後の収穫2

◆サラダ菜(左)とほうれん草(右)の先端には花らしきものが。半年にわたり美味しくいただかせていただきました。

サラダ菜花ほうれん草花

 

iena
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。