【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

生田緑地ばら苑へ行ってきました

旧向ヶ丘遊園地の跡地にあるバラ園、「生田緑地ばら苑」が今年も開園したとのことで、朝9時オープンにあわせていってきました。公式ブログをチェックすると、金曜日時点で満開!との情報があったので、これは絶好のタイミングです。
※車でいかれる方は100台まで駐車可能なスペースのある「もみじ谷駐車場」があるので便利です(駐車場代は500円です)。
ばら苑全景1

本日はお天気にも恵まれて、多くのかたが訪れていました。行きかう人々、口々にこんなに綺麗なバラ園がこんなところにあるなんて・・・といわれておりました。確かにすごく綺麗なんです。空気もよく、甘いバラの香りが漂う癒しの空間です。
すぐそばには生田緑地公園もあり、岡本太郎美術館やプラネタリウムクリエイター大平貴之さん開発の最新型「MEGASTAR-Ⅲ FUSION(メガスター・スリー・フュージョン)」が常設されているプラネタリウムで有名な「かわさき宙(そら)と緑の科学館」もあります。
また、昨年2011年9月に開館した「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」もできていましたので、お子様も楽しめるエリアです。

生田緑地ばら苑はバラの咲く季節、春は5月と秋の11月と年2回開園されます。春の公開期間は2012年5月17日(木曜日)~6月3日(日曜日)です。 但し月曜日は休苑。開苑スケジュールはこちらをチェックしてください。
このばら苑はボランティアの方により維持管理されています。今年は昨年と比較するとさらに手入れが行き届いている印象を受けました。^-^ 天気もよかったし、朝いちばんでいったので、充分に元気エネルギーを得ることができました!
最後に階段をおりたところに特設テントがあり、「ばら苑募金」がありますので、そこで感謝の気持ちをこめて募金しました(最初にここに立ち寄るとばら苑内地図をいただけるので良いかと。あとお花の種もいただきました)。
ばら苑地図1ばら苑地図

何枚か撮影したばら苑ショットをご紹介。
ばら苑全景

ばら苑全景2ばら苑全景3
ばら苑全景4ばら苑全景5
ばら苑全景6ばら苑全景8

ばら苑全景17

ばら苑全景12
ばら苑全景11ばら苑全景10

そして、帰りがけにランチをたまプラーザの「手打そば 風来蕎」で。 ここはミシュラン星1つを獲得した本格的な蕎麦屋です。今度はぜひ夜もいってみたいです。今回は期間限定の「天然山菜天ぷらせいろ」と「鴨せいろ」を食べました。
今日はとても暑かったので、のどごしさっぱり、とても美味でした (^-^)v
そば3ばら苑全景21

そばそば2

お散歩
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。