【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

ついにHuluがApple TV対応 さくさく視聴できる

 

海外ドラマや映画のネット配信のHuluが日本でサービス開始してから早1年経ちました。最近では韓国ドラマや日本の懐かしいアニメ、特撮ものなどのラインナップも追加されていますが、やはり海外、特に米国のドラマを視聴したい方が多いのではないかと思います。

今回新たにApple TV向けの配信も開始されたことで、より使い勝手が高まりました。
さらに当初の月額利用料金が今年の4月より、1,480円から980円に値下げされていますので海外ドラマ好きにはもってこいのサービスではないでしょうか?
AppleTV×Hulu

既にHulu会員の場合は、Apple TVのホーム画面に追加されているHuluアイコンからログインすることで視聴できます。まだ未登録の方は、iTunesアカウント(Apple ID)を使用して新規登録してログインすることが可能です。その場合は1ヵ月無料となり、通常の2週間無料よりは無料期間が長めとなっています。

私は昨年サービス開始時に一度入会してやめてしまっているため(コンテンツを視聴する時間がないことが一番の理由)、無料キャンペーンを活かすために再度Apple IDで登録しました。
クレジットカードが同じでもAple IDを使う場合は2回目の無料キャンペーンを試すことができます。
前回はiPadやiPadやiPhoneからAirplayで視聴したり、直接HDMIケーブルを接続して大画面TVでみていましたが、Apple TVからの操作性がどの程度のものなのか気になります。

今回一番驚いたのはApple IDでのログインが可能になったということです。PS3をはじめその他デバイスはすべてPCからHuluと直接登録しない限り視聴することができませんでした。といっても仕組みは簡単で、Apple IDで認証後、別途HuluのIDを登録して紐づけているようです。
したがって、Apple TVでのログインはApple IDにひもづけられたHulu IDで行います。
ユニークなHulu IDですので、PS3はもちろんiPhoneとiPad用Huluアプリでも同じIDでログイン可能です(Apple IDではPS3のHuluには当然ログインできませんので注意)。

今回も無料期間終了後、有料会員として継続するかどうかわかりませんので、とりあえずiTunesにApple IDでログインして月額会費を自動徴収されないように、忘れずに解約しておく必要があります。
今すぐに解約したとしても、その時点で視聴できなくなるのではなく、無料期間修了後の1か月後に解約されます。
実際、解約画面にいくのには少しわかりにくかったため、ここにメモしておきます。

◆iTunesからのHulu解約方法について

・iTunesを起動して、Apple IDでサインインします。
・ログイン後、ナビリンクよりアカウントを選択します。一番下の設定へ。
・「購読の編集」の管理で変更(自動更新をオフ)します。
※公式サイトにも手順が書いてありました。

つい最近「デスパレートな妻たちシーズン7」が終了したので、シーズン8放映を待ちつつ、Apple TVのHuluでシーズン1~5まで改めて視聴してみようと思います(シーズン6がNHKで再放送決定でHuluでは視聴できません)。

残念ながら英語字幕対応はPC版のみですので、早くApple TVやPS3などでも日本語字幕だけではなく、英語字幕対応のアップデートをお願いしたいところです。
英語学習者にとっては英語字幕ニーズが高いと思いますので・・・なんとか、なんとか、、、、お願いしますっ!

サービス
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
テキストのコピーはできません。