【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

水耕栽培イエナ iena で今冬もサラダ菜は絶好調

 

昨年の秋に購入した水耕栽培装置のiena(イエナ)も今年で2年目突入。
10月中旬に今春失敗してしまったサラダ菜「サマーグリーン」に再挑戦しています。

秋の水耕栽培 ienaでサラダ菜再び

はじめての春は防虫ネットもむなしく、予想以上に害虫にやられてしまいました。
秋冬は虫がつかず、春夏ほどサラダ菜が成長(茎がぐんぐん伸びる)することがないので、こんもりとサラダ菜の葉っぱが茂っていい感じです。^-^

◆10がつ中旬に仕込んで、12月にはもう収穫できるほどに。 水耕で育てたサラダ菜は葉肉が厚くてサラダ菜の味が凝縮されているような気がします。緑も鮮やかです。
サラダ菜サマーグリーン第2期

これまでの栽培記録はこちらをご覧ください。

はじめての水耕栽培入門

サラダ菜はちょっと使いたい時に収穫して、朝食のサラダにしたり、肉料理などでプレートに緑のものが彩として欲しいときにも大活躍です。
先日ブログにアップした蒸し塩豚もマヨネーズと一緒に包んで食べるとGoodです。
塩豚 サラダ菜添えて
2011年グッドデザイン賞を受賞した水耕栽培装置は見栄えもよく、日当たりのよい室内でもOKですのでお部屋のインテリアとしてもおすすめです。

iena
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。