【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

夏の素肌にやさしい「今治5重ガーゼケット」はおススメ

今治ガーゼケット

昨年の初夏になりますが、使い古したタオルケットを新調しようとネットを模索。

そこで見つけたのが、この今治タオルブランドのガーゼケットです。

5枚ものガーゼを重ねているので空気が重ねたガーゼに含みやすく、ふっくらとやさしい風合いなのが特徴。

吸放湿性に優れているので、寝汗や湿気を素早く吸収して放出してくれるのです。

また蒸し暑い夏でもガーゼが肌に貼りつくことなく、朝までサラっと心地よい肌当たりをキープするので快適です。
今治5重ガーゼケット表裏 

通気性や吸湿性にも優れる今治ガーゼケット

我が家は最初ベージュを選択していましたが、薄いベージュだったのが汚れるかな?・・・と気になってキャンセルして、シングルサイズのパープルを購入。

実のところ、パープルといっても紫色は濃くなく、表がブラウンに近いパープルで裏地は淡いパープルになっています。

今治のガーゼケットの肌ざわりもさらっとして、通気性も高いため、蒸し暑い夏や涼しくなったきた秋口でも重宝します。

また少し厚めなので、冷房のきいた部屋でも寝冷え予防としても使うことができます。

汗をかいたら、定期的にそのまま洗濯機で丸洗いも可能ですので、衛生的です。 (手洗い推奨ですが、我が家では面倒なのでネットにいれて洗濯機で丸洗い)

ただ一点だけ、難点を言えば、ガーゼケット故、手足の爪が引っかかって軽くほつれることがあるかもしれません。

今治5重ガーゼケットガーゼケット5

安定の今治クォリティ。

「四国タオル工業組合」が定める独自の認定基準に合格した商品にのみ付与されるブランドマークです。

今治5重ガーゼケットタグ

ベビーには今治ガーゼケットのハフサイズがオススメ

このガーゼケットにはシングルサイズとハーフケットサイズがありますので、お子様のお昼寝用にはハーフサイズがおすすめです。

ふっくらやわらか、肌触りもよく、きっとすやすやと眠ってくれることでしょう。

<仕様>

・ハーフ/約100×140cm

・シングル/約140×190cm

・品質/綿100%

・日本製

わたしが今回購入したベルメゾンのシングル1枚が3,990円(税込)という安さですが、今治タオルのタグがついているだけに、しっかりとした縫製で長く愛用できます。

ベルメゾンの今治5重ガーゼケット はこちらから。

今治のガーゼケットは他にもいろいろな種類が発売されていますので、この夏に向けてお気に入りのガーゼケットを探してはいかがでしょうか?

生活雑貨
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。