【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

VITA版真ガンダム無双はもっと評価されていい

真ガンダム無双

実は今週の金曜日で仕事納め。

年末年始はいろいろやることもあるけれども、息抜き用に今週木曜日にリリースされたばかりのPS VITA版「真・ガンダム無双」をヨドバシで購入。
店舗ではどこも売り切れ状態でしたが、ネットには在庫がまだありました。金曜日購入でしたが初回特典がついたパッケージです。

真・ガンダム無双 - PS Vita
バンダイナムコエンターテインメント

真・ガンダム無双 - PS3
バンダイナムコエンターテインメント

「真・ガンダム無双」はPS3版とPS VITA版の2種類が発売されていますが、「ワンピース海賊無双2」を以前購入した時に、その完成度からPS VITA版を買っておけばよかったと後悔したので、今回は迷わずVITA版を選択。

PS3版と比較すると、当然敵キャラのわらわら感が少な目ではありますが、携帯ゲーム機では充分な演出で十分満足できるタイトルです。 わらわら感は以下画像で確認していただくとわかりますが、満足度高く、爽快感も失われていません。
しかもワンピースの時と同様にマルチプレイ対応で操作できるキャラクターも多く、ストーリーモードが短く感じる反面、長く遊べると思います。ガンダム無双1

とはいえ、私ファーストガンダム世代なので、それ以外にでてくるガンダムや敵キャラは全く知りません。
まずは初代のガンダムのストーリーモードを懐かしみつつプレイ。

ガンダム無双3

ザクがわらわら湧いてきます。 PS3でなくてVITAですが、画面いっぱいにザクが登場。

ガンダム無双4

ガンダム無双6

俺はガンダムだ! 我を忘れてボタン連打。 非常につかれるゲームです。

ガンダム無双5

ガンダム無双2

※12/22追記
ファーストガンダムのストーリーモードであるオフィシャルモードをクリア(2時間程度)。
各ストーリーモードは思ったよりも短いため、ストーリーを楽しみにしていたユーザーには肩すかしかもしれませんが、操作できる機体を増やしてカスタマイズ・強化していく楽しみがあり、やりこみ要素はあります。

ファーストガンダムから、想い出のシーンを・・・

グフ。 ガンプラ(ガンダムのプラモデル)でロボダッチと抱き合わせ販売されていたものを泣く泣くお小遣いで買ったのを思い出します。一番好きなモビルスーツ。

VITAガンダム無双グフ

黒い三連星、ドムのジェットストリームアタック。 要所要所でムービーで名シーンが再現。

VITAガンダム無双ドム3

赤い彗星、シャーの操るズゴック。

VITAガンダム無双ズゴック

超巨大モビルアーマー(MA)、ビグ・ザム。

VITAガンダム無双ビグザム2

そして、エルメス・・・

VITAガンダム無双エルメス

最後の戦い。 VS ジオング。VITAガンダム無双ジオング2VITAガンダム無双ジオング

クリアーすると巨大MAのビグ・ザムが操作できるように! 操作できエリアは限定されているのは残念ですが、数多くのモビルスーツを巨体で蹴り散らし、メガ粒子砲で破壊する様は圧巻。 容赦なし!

VITAガンダム無双ビグザム

テンションあがりまくり・・・ 今日は徹夜間違いなし。
PS VITA版だと、どこでもプレイ可能なのでやはり携帯ゲーム機でこのレベルのゲームができるのは嬉しいです。

真・ガンダム無双 - PS Vita
バンダイナムコエンターテインメント

真・ガンダム無双 - PS3
バンダイナムコエンターテインメント

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ゲーム
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。