【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

物欲リスト 2014年9月6日時点

物欲リスト

いますごく気になっている商品の物欲リストです。

・ソニー デジタル一眼カメラ「α5100」パワーズームレンズキット(ブラック)SONY α5100 ILCE-5100L-B

お料理写真もαで撮影してみたい。ご集印をあつめつつお寺や散策スポットを撮影してみたいので、この秋の行楽シーズンに向けて手軽なミラーレスが欲しい。
180度チルト可動式モニターで自分撮りができるのも魅力的なところ。

・ソニー Bluetooth対応ワイヤレススピーカーシステム(ホワイト)お風呂でも使える防水タイプSONY SRS-X1-W

お風呂スピーカーもそろそろリニューアルしたい。現在は2代目ツインバードのZABADY。
サイズ的にスマホはケースをはずしてもキツキツの状態で厳しいため、そろそろワイヤレスで接続したい。
こちらのソニーの丸型スピーカー。前モデルを実際に聴いたことあるけど、音質が小さい筐体のわりにはすごくよかったので、次世代モデルに興味津々。
ペアでセットすればステレオ仕様になるすぐれもの。
5Wにパワーアップしてしかも防水仕様になったので、お風呂スピーカーとしても活躍しそう。

・ハイレゾ対応ソニーMAP-S1/SまたはHAP-S1

先日発表されたXperia Z3もハイレゾ対応ということで、今後ハードとソフト(音源)とも普及に拍車がかかりそう。
あまり音にはうるさくないが、スタジオでのライブ感を体感したい。


・MacBook Air

新商品でたら考えたい。ずっとWindowsだったが、Appleにそろえたい。ほぼブログ用途。
Macといえば、社会人になって始めた買ったノートPCが、Macintosh Power Bookだった。
とはいえ、ブートキャンプでWindowsをいれる予定。

・シンプルヒューマン ソープディスペンサー

アメリカのハウスウェアを扱うシンプルヒューマン製の衛生的なセンサーによる自動ソープディスペンサー。
最近リニューアルしたバージョンがでたようで、ブラッシュニッケルとホワイトの2色展開。

防水ではないが、充電池(単4×4)を入れる部分が上部にあるのであまり心配はないかも。
専用の石鹸ではなくてもOK。またソープの量を調整できるのが良い。

・パナソニック リアルプロ EP-MA85M

本格的なマッサージチェア、リアルプロ。 量販店で試して以来、欲しくて仕方がない。
整体もいいけれど、1-2年分で整体へいく費用で買えてしまうので場所さえあれば今すぐ欲しい!

揉み玉が人の手でもみほぐしてもらっているかのような、素晴らしい揉み心地。パナソニックすごい。

先日、お手軽なマッサージシート、3Dマッサージシート(ドクターエア)を先日実際に試してみましたが、低価格で場所をとらないわりには、なかなか力強いもみここち。
ただ強弱とたたきがないのが残念。 機能面でもやはり本物のマッサージチェアにはかなわないが、低価格としてはなかなか良いかと思う。
注意点はこのシートにあったソファなり椅子があるかどうかが、かなりポイントだと思った。デモ展示ではIKEAにあるようなリクライニングチェアにのせてありました。
購入の際には注意が必要。

ちなみにうちではルルドを発売当初から愛用中。 
久しぶりに調べてみるとたくさん種類がでているようだけど、お客さんはどれ買ったらよいのかわからなくなるから、もっとモデルは整理したほうがいい。
非常にわかりづらいラインナップ。

・iPhone6, iWatch

9日発表予定のAppleの新製品。待ちきれない。
iPhoneは特に買い替える必要もないけれど、ソフトバンクからauに乗り換えると、スマートバリューで毎月の通信費が安くなるのでこのタイミングで検討中。
Xperiaには魅かれるけれど、やっぱりiPhoneだな・・・

iWatchは機能次第。ウェアラブルは好きだけど、けっこう面倒。Jawbone UPも今はもう手にはめなくなってしまった。

・AG組み合わせフタ L14 48796 東プレ

抗菌・防臭・防カビ仕様の風呂蓋。純銀パワーで衛生的。しかも掃除がしやすいのがよさげ。
淵が取り外せるタイプもあるようです。

ガジェット
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。