【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

「デスパレートな妻たち」等、海外ドラマを動画サービス「Hulu」で全シーズン一気に視聴!

 

米国動画配信サービス hulu がついに9月1日より日本でサービス開始をしました! これまではリージョン制限によりアクセスして視聴することができませんでしたが、お手軽に自宅で海外ドラマや映画のアーカイブを視聴することができるようになりました。 海外ドラマ好きには待ちに待った動画配信サービスの日本展開です。感極まるっ!

日本でのサービス形態は月額1,480円で見放題プランとなっています。 現在、1か月の無料トライアルを実施中(要クレジットカード登録)ですので、この機会にぜひお試しされてはいかがでしょうか?

504x_hulu_logo

※アメリカでは基本月額7.99ドル~です。

hulu

 

ラインナップはすごい!私が大好きなデスパレートな妻たちは現在放送中のシーズン6はないですがシーズン1~5まで視聴することができます。24-TWENTY FOUR-、LOST、X-ファイル、アグリー・ベティ、HEROES/ヒーローズ、プリズン・ブレイク・・・ そして懐かしい1999年FOX制作の「ロズウェル/星の恋人たち 」、「アリー my Love」も!

しばらくは寝不足の日が続きそうです・・・・・^-^;

 

show_poster_art_desperate_housewivesshow_poster_art_roswellshow_poster_art_ally_mcbealshow_poster_art_prison_breakshow_poster_art_24show_poster_art_heroes

 

◆オンライン動画配信サービス Hulu (フールー)とは?

では、Huluというサービスについて概要を少しご紹介。

Huluは、FOXやディズニー、ワーナーブラザーズ、ソニーなど(他のスタジオも今後追加予定)のアメリカエンターテイメント界最高峰の傑作を、パソコンやテレビ、その他モバイルデバイスでいつでも視聴できるオンライン動画配信サービスです。月額1,480円で、数百本以上の長編映画や数千本以上のテレビ番組の中から、お気に入りをお好きなだけ視聴することができます。コンテンツは随時更新され、ビデオの一時停止、再開、リプレイも可能ですので、お好きな時にお好きな視聴スタイルで視聴することができます。

 

◆1アカウントで複数のデバイスで利用可能!(注意:同時視聴は不可)

このサービスがすごいところはユーザー登録すると、登録したデバイスだけではなく、さまざまなデバイスで視聴することができることです。

Huluはパソコンだけでなく、iPadやiPhone、アンドロイドスマートフォン、パナソニックやソニーのテレビやブルーレイプレーヤーなどの様々なデバイスで楽しむことができるのです。また動画の再生状況を記憶するため、家のテレビで見始めた映画の続きを外出先の携帯で楽しむという新しい視聴スタイルも可能です。

tour-devices (1)

現在一部メーカーのテレビやBDレコーダーに加えて、パソコン(PC)やiPhone, iPad、iPod touch, Androidといったスマートフォンに加えて、家庭用ゲーム機器であるPS3やXBOX360でも無料専用アプリで視聴できます。

PS3で再生できるのであれな、AirplayでiPadやiPhoneで飛ばす必要もないですし、Apple TVにもチャンネルとして追加されないかな・・・・・ そうなったら「神」サービスですね!^-^

 

※最新の対応デバイスはこちら

 

動画配信サービスは過去10数年前から存在しますが、ユーザーの視聴環境が大容量コンテンツ配信にたえるインフラを手に入れ、また多種多様なデバイスが普及し、家の中でも外出先でも常時ネット接続できる環境になったことで、サービスの拡大普及が可能となりました。 そしてこれほどのコンテンツがネット上でしかもコンテンツホルダーそのものが自ら配信することを進めているのも、かつてのメジャーメディアであったテレビがもはや過去のものとなり、最大の収益源であった広告が減少、今まさしく最大のメディアでありインターネットであると認めざるを得なくなったからです。もちろんよく言われる背景としてはYoutubeをはじめてとした無料動画配信サービスが普及し、違法アップロードコンテンツがまかり通っていることを防止するためにも自らコンテンツを配信せざるを得なくなったことも一因です。しかし、、、、この10数年で大きく環境はかわりましたね。昔は想像すらできませんでした。

 

◆無料トライアル実施中!

現在、無料トライアルサービス実施中です。登録には無料期間であってもクレジットカードが必要となります(課金はされません)。但し、お試し期間終了時に自動的に契約手続きが完了し、翌月分の月額利用料1,480円(税込)が請求されます。1ヶ月の無料視聴期間中はいつでも登録をキャンセルすることができます。料金の請求も発生しません。また、無料トライアルはお一人あたり一回のみ提供されています。

 

◆PC動画視聴ページのリンク先(登録不要、無料視聴可能)

※その他全シーズンとも各話90秒のダイジェスト映像あり

デスパレートな妻たち TOPページ

デスパレートな妻たち シーズン1 第1話 視聴する

デスパレートな妻たち シーズン2 第1話 視聴する

デスパレートな妻たち シーズン3 第1話 視聴する

デスパレートな妻たち シーズン4 第1話 視聴する

デスパレートな妻たち シーズン5 第1話 視聴する

 

◆まずはお試ししてみる。

お試し1か月無料ということでまず使ってみることにしました。クレジットカード登録後、すぐに使えます。

PCとiPhone4, iPad2でそれぞれ視聴してみましたが、やはりiPhoneで字幕コンテンツはつらいですね。

iPad2でみた場合、あまり画質は気になりませんが最大で720ですのでフルHDで視聴できるようになればTVでみても十分きれいにみれるかもしれません。

 

まずはiPhoneで視聴します。

人気ランキング、検索、テレビ番組、映画、その他(マイメニューなど)から構成されるアプリ画面。

10000052411000005245

 

「デスパレートな妻たち」を選択。現在NHKで放送中のシーズン6はもちろん視聴できません。残念。

ただシーズン1から5までの全111エピソードを一気に視聴できるのはすごい。時間がない!

国内で加入者を増やすにはやはり米国なみの最新ドラマ配信が求められるところですが、国内放送局との配給権利関係のために実現は絶望的・・・

10000052641000005265

iPhoneで動画はきれいにみれますが、字幕がみづらいのでやはり、iPad2や他のデバイスで視聴するほうがよいと思います。

 

次にiPad2の画面です。アプリを起動すると表示されるTOPページです。

1000000213

人気順で検索以外にも新着順など検索性あり、またアプリケーションもさくさく動作しますのでストレスは全くありません。

1000000215

1000000217

iPad2をスマートカバーを利用して、たてて視聴するといい感じ。最大720ですがiPad2の画面サイズでは必要十分のクオリティですね。ただ残念なことに現在Airplay非対応ですが、秋に出るiOS5の新機能Airplay Mirroringを使えば、Apple TV2との組み合わせにより大画面で楽しめることができるかも!

ipad2

サービス
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。