【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

Green FarmでLED水耕栽培日記 27日目でレタス編終了

クレープで巻いて食べる

Green FarmでLED水耕栽培日記も1stラウンドは今回の収穫で終了。
最後の収穫では、大なり小なりレタスが31枚収穫できました。
これまで1回目収穫の15枚+2回目収穫の18枚=計33枚とあわせて、合計64枚となります。

最後のレタスは、クレープを焼いて、卵・ハム・ウィンナー・ツマ玉ねぎマヨネーズ・大葉などと一緒に巻いて、朝食としていただきました。

最後の収穫レタス

レタスの葉の形もご覧のとおり、LED照明のあたり具合によって影響を受けているのか、同じ種類のレタスとは思えないほどの違いがあります。

レタス比較

また、ご覧のとおり茎がぐんと上に成長して伸びきっているので、容器の上部にあるLED照明まで届いています。

Green Farm 終盤

秋から冬にかけてイエナで育てていたサラダ菜は今ほど成長が早くないためか、茎の長さがここまで短期間で伸びることはありませんでした。

早く有機種子のハーブを植え付けしてみたいこともあるので、Green Farmでレタス栽培編は今回でいったん終了といたします。

これまでの経緯はこちら。
培地への植え付けから約20日程度で2~3名分収穫できるまで成長し、3回、計64枚のレタスを収穫することができました。

室内で菜園生活を実現 家庭用LED水耕栽培キットGreen Farmを注文
LEDで水耕栽培始めました Green Farm水耕栽培日記
Green FarmでLED水耕栽培日記 培地に植えつけ完了
LED水耕栽培用に有機種子ハーブを購入
Green FarmでLED水耕栽培日記 6日目
Green FarmでLED水耕栽培日記 間引き完了13日目
Green FarmでLED水耕栽培日記 15日経過してすくすく成長
Green FarmでLED水耕栽培日記 そろそろ3週間経過 収穫間近
Green FarmでLED水耕栽培日記 22日目レタス収穫
Green FarmでLED水耕栽培日記 24日目

 

GreenFarm
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。