【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>

懐かしのスペースシャトル LEGO クリエイター シャトルエクスペディションが欲しい

 

なにげなくテレビをつけていたら、テレビ東京で「宇宙ニュース スペシャル3」を放送していました。毎週木曜日の夜に放送している「宇宙ニュース」のスペシャル拡大版ということで2011年宇宙10大ニュースを発表。
この番組の存在じたい知らなかったのですが、今年7月に135回目の飛行をもってその任務を終えたスペースシャトルについて取り上げられていました。
スペースシャトルの初飛行は1981年。ちょうど小学生の頃で、まさしく私が宇宙や星空に興味を持つきっかけになったのがスペースシャトルでした。
そして、当時、近所の本屋でなけなしのお小遣いで買ったある本をふと思い出しました。
二見書房、中富信夫著、「スペースシャトル COSMOSへの旅立ち NASA全面協力」 昭和56年(1981年)初版
COSMOS

1981年初版ということでまさにスペースシャトルが初飛行する年に出版された本です。
子供にとっては当時定価690円は高かったと記憶しますが、早速Amazonで調べてみるとマーケットプレイスに数多く出品されているではありませんか!Σ(゚∀゚ノ)ノ 値段も88円~と格安・・・送料入れても安い買い物ですね。
この本を何度も繰り返し読んでいたあの頃をおもいだしたくて早速購入してしまいました。
本の帯にはあの”NASA全面協力”と謳っており、子供心にはなんだかよくわからないがスゴイらしいと感じて買ってしまったと記憶しています。

そして・・・ネット検索の悪いところです。無駄遣いを誘発してしまうのがネット検索。
見つけてしまいました。LEGOのスペースシャトル!高さ45.5cm、翼の全長は25.5cmと組み立てたら飾る場所のない我が家では邪魔すぎるその大きさのLEGOのキット。「レゴ クリエイター シャトルエクスペディション 10231」・・・魅力的すぎるその姿。まだ在庫がありそうなので少し(だけ・・・)検討しようと思います。


レゴ クリエイター シャトルエクスペディション 10231レゴ クリエイター シャトルエクスペディション 10231レゴ クリエイター シャトルエクスペディション 10231レゴ クリエイター シャトルエクスペディション 10231

いまや、宇宙旅行(宇宙滞在時間は実に4分!)も日本円で約1,500万円でいける時代になりました。スペースシャトル世代にとってはスペースシャトル任務完了は寂しい限りですが、また次の新しい時代の幕開けかと思うと胸がわくわくします。((o(´∀`)o))

関連サイト:「宇宙ニュース」公式サイト
関連サイト:スペースシャトル wiki


追記:紙飛行機でスペースシャトルも折れるらしい・・・

レビュー
自宅でも「おうち時間」を楽しく過ごす方法
  • 名作からヒット作品まで、映画やドラマも「見放題」
  • ビジネス書から漫画や雑誌も「読み放題」の読書体験!
  • お好みの音楽が200万曲の中から「聴き放題」

\今なら30日間無料体験/
Amazon Primeを見てみる

Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ シェア /
\青丹よしのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。