Green Farm 水耕栽培日記 ハーブは順調に育ってます

この記事の所要時間: 058

Green Farm

LED水耕栽培器 Green Farmで育てるハーブ成長日記です。
ハーブの種子植え付けから約4週間経過して、突如成長のスピードが加速化されました。

バジル、ディル、イタリアンパセリは順調。もう収穫できるまでに。
栽培容器が狭いのでバジルやディルは天井について窮屈そうですね。

チャイニーズパセリは培地1つ以外は発芽しないか、梅雨時期の白カビ?のせいで全滅状態でした。
いったん発芽したものの枯れてしまいました。

別途卵ケースで発芽仕込み中のものもまったく発芽する気配もありません。

一方、途中で追加したミントは問題なく成長しています。

発芽と成長のスピードが異なるため、できるだけ同じ種類のハーブや野菜を同時に育てたほうがよいかも。
成長が早いハーブの葉にさえぎられて、後から発芽したハーブにLED照明が行き渡らないのが問題になっています。

バジルはトマトとサラダに、ディルはアンチョビと松の実でパスタに使ってみる予定です。

別の水耕栽培器イエナで育てているクレソンですが、元気に発芽したものの昨日突然一部のクレソンが元気なくなってしまいました。心当たりはなく・・・先行きが心配です。

スポンサーリンク
この記事を書いたのは

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

宜しければフォローお願いします!
この記事をお届けした
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

宜しければこの記事をシェア御願いします!

スポンサーリンク