2015年11月19日解禁 オーガニックボジョレーヌーヴォー予約しました

SNSアイコンテスト
この記事の所要時間: 247


ボジョレーヌーヴォー

ボジョレーヌーヴォーの解禁日は、「毎年11月の第3木曜日午前0時」です。

解禁日は当初11月15日でしたが、11月の第3木曜日になったのは土日にあたった場合、ワイン運搬業者が休日になるとのことで1985年から第3木曜日になったという大人の事情があるようです。

今年2015年の解禁日は11月19日で、早速いつものオーガニックボジョレーヌーヴォーをマヴィさんで予約しました。

こちらの2本です。

ボジョレー2015

※マヴィさんのHPより引用

わが家は酒飲みでもないので、ボジョレーは毎年2本買って1本は解禁日に楽しみ、あと1本はクリスマスや正月にのむケースが多いです。

できるだけ早くのむほうがよいとのことですが、翌年春先ぐらいまでは大丈夫なようです。

スポンサーリンク

ワイン関連に気になっているもの・・・

devicesSTYLEのコンパクトなワインセラー

ワインの年間消費量が記念日などに限定されるので、コンパクトなワインセラーは欲しいけれど電気代など考えればちょっと勿体ないかな・・・と思う今日この頃。

この春に発売されたdeviceSTYLEさんのコンパクトワインセラーCD-7(7本)が価格も安くて、なによりもスリム。

とても気になっているのですが、消費電力が70Wなので悩み中。

menuのカラフェ

あと気になっているツールが、「menuのワインブリーザー カラフェ」。

エアレーションが簡単にできてデキャンタとしてそのまま使えて、万が一飲み残した場合はそのままボトルへ戻せる優れモノ。

食洗器はOK。

今はこちらの「menu デキャンティング ポアラー」を使っているので、そこまで必要なものかどうかは再考が必要かもしれません・・・

Vinaeraの電動ワインディスペンサー

そして、これまた同種の「Vinaeraの電動ワインディスペンサー(VN-014)」。

通常30分かけておこなうエアレーションをボタン1つで簡単に電動エアレーションできる代物。

昨年から発売された時から気になってました。

特にワインを好んで常飲しているわけではないのですが、新しいグッズは気になります。

しばし様子見ということで、お買い物リスト(検討中)に記録。

スポンサーリンク
SNSフラットアイコンテスト

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト;@dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク

このサイトをフォローする

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.