【物欲リスト】2016年3月時点 家電から小物まで気になるリスト!

SNSアイコンテスト
この記事の所要時間: 821

shopping

恒例の物欲リストとして、3月現在チェックしている商品をピックアップしてみました。
AV家電・白物家電系は春モデル発表ということで、この3月はなかなか物欲をそそるものが発表されています。
今回は特に大物ではないですが、小物系でもちょっと気になっているものを紹介します。

1.ソニーのBDレコーダーBDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

わが家のTV番組録画は5-6年使っているBDZ-RX100(一度HDD換装済み)とnasne(1TB+外付け2TB)の2本立て。
さすがにUI面でのもっさり感と大容量・多チャンネル同時録画をニーズから、新調したいな・・・と模索中です。

この春、発表されたソニーのBDレコーダーの最上位機種でもあるBDZ-ZT2000は2TBだけど外付け6TBまでOKとのこと。
またこれまで最大録画タイトル数制限が999までだったのが、10,000タイトルまで可能になったのは評価すべきところ。

HDDレコーダーの録画失敗 意外と知らない録画タイトル数制限の存在
HDDレコーダーが大容量化して、いまでは4K対応の5TBモデルが発売されるまでになっています。 ただし予約や録画できるタイ...

あと気になるのは長い間ソニーの標準になっていたクロスメディアバーのUIが新しいものになった点。
こちらの使用感はまずは店頭で試したうえで購入したいと考えています。

2.ソニーのコンデジ、DSC-RX100M3

DSC-RX100M3

私のiPhoneのストレージは大半が写真、しかも料理の写真ばかりを占めているのですが、そろそろもう少し美味しそうに写すことができる、コンデジクラスを模索中。

とはいえたかがコンデジごときで10万円近くも払うのは・・・とずっと考え中ですが、だいぶ値段も落ち着いてきたソニーのコンデジRX100M3あたりがねらい目かな。
RX100シリーズは手で持った感じの重量感とコンパクトさ、そして見た目がかなり好み。

※10月に購入済み。レビュー記事はこちら!

お散歩スナップ用にSONYコンデジRX100M3購入
つい先日、念願のコンデジを購入しました。 ソニーのRX100M3というモデル。発売が2004年5月なのですが、初代RX100・二代...

3.キングジム はさめるペンケース ペンサム 2001 黒

ペンサム

毎日使っているロルバーンの手帳にはさんで使えるタイプのペンケース候補。
大人気のため、メーカー在庫切れで復活まち。
ペンが2本はいるサイズでちょうどいい感じ。

※5月に購入済み。レビュー記事はこちら。

【レビュー】「ペンサム」ノートや手帳にはさめるペンケースは持ち運びに便利
長らくお届け待ち状態であったキングジムの「ペンサム」が届きました。 「ペンサム」とはキングジムが今年発売したノートにはさめるペンケ...

4.mont-bell(モンベル) トレッキングアンブレラ 新作

mont-bell(モンベル) トレッキングアンブレラ

日頃愛用しているmont-bell(モンベル)のトレッキングアンブレラの春モデル。
6色展開なのでお好みの色でどうぞ。私は無難なグレーかな。

現在使っているのはU.L.トレッキングアンブレラという直径が使用時88㎝サイズなのですが、もう少し大きめが欲しかったので、こちらの傘がベスト。直径98㎝もあるのに傘袋収納寸が27センチで本体重量がわずか150gと軽量のトレッキングアンブレラを選びたい。

梅雨時期の携帯性優れた折りたたみ傘 モンベルのトレッキングアンブレラはそっと鞄に忍ばせておくべき
※この記事は旧型モデルのレビューです。2016年春にリニューアルされた新型モデルのレビューはこちらを参考にしてください。 関東も...

※4月に購入済み。レビュー記事はこちら。

最強の折りたたみ傘 「モンベル トレッキングアンブレラ」の新モデルは常備傘としてオススメ
安価且つ、持ち運びが苦痛にならず、さし心地が良い究極の「折りたたみ傘」。憂鬱な雨の日こそ、お気に入りの傘を持って気分を少しでも上向...

5.BESTEK FMトランスミッター

BESTEK FMトランスミッター 2

車中で音楽を聴くためにFMトランスミッターを使っていますが、USBメモリー対応と旧式。
家族が乗車時にそれぞれ手持のiPhoneなどのスマホやウォークマンをBluetoothで接続して聴きたいということと、これまで通りUSBメモリーにいれた音楽も聴くことができる両方のニーズを満たす商品がこちら。

もちろんUSB経由でスマホなどのバッテリーを充電しつつ音楽を再生できます。

こちらのトランスミッターとあわせて、こちらのBluetoothのメディアコントローラーを購入予定。
サイドブレーキかハンドルにリングタイプのホルダーで固定できるので、運転中に安全に操作することができるのがよさげ。

※4月購入済み。レビューはこちら。

BESTEK 車載用FMワイヤレストランスミッター ドライブも好きな音楽でさらに楽しくなる!
車載用のFMトランスミッターを新しく新調しました。ジャンプスタータでお世話になっているBESTECKの「BTBC06」というモデル...

6.フジ医療器 シートマッサージャー”my relax” MRL-1000BK

MRL-1000BK

最近流行中のいわゆるマッサージシートですが、これはなかなか本格的な揉み心地でした。
Dr.Air(3D)やルルドシリーズで有名なアテックスのTOR、オムロンなど、各社実際に座ってみて試してみましたが、一番マッサージ力が強く、稼働領域も広く、横幅調整と肩首近くまで届く揉み玉がよかったです。

ただ難点は強弱モードがないところ。人によっては強く感じるので弱めにできるとよかったかな。
あとはデザインがややスポーティーで自宅の雰囲気にあわないのがいまいち。インテリア性のあるカバーをだしてほしいところ。
Dr.Airのリニューアル版のほうがやさしくて揉みここちがよかったのですが、タタキがないので悩み中。

もちろんスペース許せば、パナソニックの本格的なマッサージチェア、リアルプロを買いたいです。

※6月に購入済み。レビュー記事はこちら。

【レビュー】 マイリラ(my relax)はマッサージチェアの決定版!極悦に浸れるコスパ抜群の本格的なリラクゼーションシート
慢性肩こり・腰痛もちの私には必需品のマッサージチェア。家電量販店に通い、パナソニックのリアルプロ最上位機種を試しては購入を検討し断...

7.SHARP プラズマクラスターイオン発生機 「ニオワンLEDプラス」

ニオワンLEDプラス

トイレの明かりをLED電球にかえるだけでなく、プラズマクラスターで消臭までやってくれるもの。

玄関を人感センサー付きで自動LED点灯にしたら、もう便利すぎるのでトイレまで交換したいと思っていたところ、1台2役のこのシャープのイオン発生機器が目にとまりました。

内玄関で自動点灯・消灯できる優れもの「ひとセンサー付きLED電球」を買ってみました
内玄関のダウンライトとして使っているレフ電球をLED電球(電球色)に交換しました。 選定のポイントは3つ。 ①言わずもが...

新型は2サイズありますが、よりスリムになったIG-HTA20を検討中。
高濃度プラズマクラスター25000を搭載し、ふだんの除菌と消臭も問題なさそうなレベルです。

※8月に購入済み。レビュー記事はこちら。

【レビュー】トイレ消臭・除菌できるプラズマクラスター発生機能付き天井設置型のLED電球
最近になってトイレの電球を人感センサー付きのLED電球に交換しました。発売以来ずっと気になっていたシャープの「IG-HTA20-W...

8.レクサスIS200T エレガントなフォルムにやられた!

IS200T

最近は車を乗る機会も少なくなっているので、そもそも急いで新車に買い替える必要性はないのですが、あくまでも理想として気になる車種の1つがこのレクサスのIS200T。フェイスは最も好みです。

排気量も2000CCサイズなのでそれほど大きくもないのですが、ただただ燃費が悪そう。
カタログ値は13.2km/リットルなので、ちょっと論外かな^-^;

スポンサーリンク
SNSフラットアイコンテスト

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト;@dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク

このサイトをフォローする

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.