【特集】LED水耕栽培のはじめ方 ~初心者でも簡単に室内で野菜やハーブを育てることができます~
dalahastのブログへようこそ!

徒然になるままに日暮しメモ。
衣・食・住・知・遊・健・美をテーマに
毎日の生活を豊かにするモノコトを紹介しています。

最新記事はこちらから!
スポンサーリンク

生田緑地ばら苑 2016年春 緑豊かな多摩丘陵に囲まれた美しい花園

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 137

生田緑地バラ苑

このブログでも恒例の生田緑地にある「ばら苑」にこの週末行ってきました。
気候が暖かくなったせいか薔薇も見事に咲きほこっており、絶好の散策日和です。

2016年春の開苑は5月12日(木曜日)~29日(日曜日)まで。あとわずかです。
開苑時間は平日は10時から、土日曜日は9時からになっていますが、涼しい朝一番を目指していくことをおすすめします。
とても日当たりがよい庭園なので、自分たちの給水用のペットボトルは忘れずに持参しましょう。

入苑は基本無料ですが、車の場合は駐車場代は500円、また苑内では「ばら苑募金」のブースがあるのでボランティアのかたをねぎらいつつ募金して苑内パンフレットをいただきます。

お天気も快晴で真夏日ということもあって、開苑間近の時間帯は多くの人が訪れています。

生田緑地バラ苑

これまで訪れたタイミングの中でもなかなか良い状態。満開ですね。

生田緑地バラ苑

バラ苑①

生田緑地バラ苑

バラ苑②

生田緑地バラ苑

バラ苑③

生田緑地バラ苑

バラ苑④

生田緑地バラ苑

これまでのバラ苑の記録はこちら。

2012年春

2013年春
今年も生田緑地のバラ苑へ 2013年5月
  この週末、お天気が良かったこともあり、16日から開園している生田緑地のバラ苑にいってきました。朝9時から開門ということで車で8時半にはのりつけましたが、まだ人はまばらで、やはり行くなら朝いちばんを狙っていくほうがよさそうです...
2014年春
春の生田緑地ばら苑が開苑 2014年5月
今年も生田緑地にある春のばら苑公開にあわせて出かけてきました。 元は向ヶ丘遊園地跡地にあった「ばら苑」ですが、川崎市が2002年に引き継ぎ、ボランティアの協力により日々のバラの育成や管理がされています。 入場は無料ですが、車での...
2015年春
生田緑地ばら苑 薔薇満開で見頃!2015年5月
毎年恒例の生田緑地のばら苑(旧向ヶ丘遊園内)に本日いってきました。駐車場500円だけで入場できる無料のばら苑はボランティアの方々の協力により運営されています。※徒歩でもいけます。 ばら苑 春の開苑 自然を満喫できる癒し...

2015年秋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お散歩ライフスタイル
スポンサーリンク
お買い物の忘れ物ありませんか?
スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
dalahastのブログの購読・フォローはこちら
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間