【奈良・生駒】森のレストラン ラッキーガーデン 生駒山麓の大自然の中でいただくスリランカ料理

SNSアイコンテスト
この記事の所要時間: 335

ラッキーガーデン

奈良県生駒山の中腹にあるスリランカ料理、ラッキーガーデン。
1999年にオープンした広々と開放感のある豊かな自然が魅力的な森のレストランです。

スリランカ人シェフが作る本格スリランカ料理と約2000坪ほどあるラッキーガーデン・オーガニックファームで採れた無農薬・無科学肥料の新鮮野菜を使ったサラダ等を楽しむことができます。

今回私たちが予約をいれたのはコースが選べる桜エリアのテラス席。
コースでない軽食は羊エリアで注文可能ですが、せっかくなので景色がよくてコースを選べる桜エリアにしました。
もう1つ、羊を眺めながらカレーなどの軽食を楽しめる羊エリアもありますが、どちらかというと小さいお子様がいる家族向けのエリアです。

スポンサーリンク

大自然の中で堪能する本格的なスリランカ料理

ラッキーガーデン

森の中の素敵な家に訪れたような気分に浸れるのが、ここラッキーガデン。
オープンエアスペースからの生駒の景色は絶景です。
空気も澄んでいて思わず深呼吸。天気がよいと気分爽快!

ラッキーガーデン

今回注文した料理はこちらのひとり1,700円のAコースランチ。
その他メニューもありますが、ご覧の通り、Aセットでもボリーム満点で十分です。

Aコースの内容は以下の通り。
・朝採れサラダ
・本日の2品
・カレー2種(ニンジン、ビーフ系)
・パパダン
・イエローライス
・パラータ(ナン)
・飲み物(スリランカ産オーガニックシナモンティーをチョイス)

パリパリ食感が癖になる、パパダンと香ばしい手作りナン

ラッキーガーデン

スリランカではカレーと一緒によく食べる「パパダン」はウラド豆の粉末と小麦粉からなる薄いせんべい状のものがついています。
パパダンを軽く手で砕いてカレー&ライスと一緒にいただくとパリパリと食感もよく仄かな風味も加わって美味しいです。
※プレートのサフランライスの上にあるものがパパダンです。

ラッキーガーデン

こちらの手作りのナンは焼きたてで、ちぎってカレーをつけていただきます。香ばしくてカレーにぴったり。
サフランライスもあるのでおなかいっぱいになります。

2種類のカレーを楽しめるお得なコース

ラッキーガーデン

ニンジンのカレーは甘めの味付け。野菜本来の甘味が出ている感じですね。
ほくほくとした食感。

ラッキーガーデン

一方でビーフは柔らか牛肉でスパイシー。バランスがとれていて2種類の味が楽しめるのは嬉しいです。
写真の量は4名分で、カレーは一皿ごとにはいっているのでこれをシェアして食べます。

食後にオーガニック・シナモンティーがオススメ

ラッキーガーデン

そして、食後のオーガニックシナモンティーも不思議な味。
飲めばのむほど、時間の経過とともにシナモン成分がじわーっと抽出されて、徐々に上品甘みのあるお茶に変化します。
これはなかなか他にない味わい。
個人的にちょっと常備しておきたいお茶ですね。

近所に来たら立ち寄りたいラッキーガーデン

ラッキーガーデン

はじめて訪れたラッキーガーデンは生駒の絶景をみながら、本格的なスリランカ料理を楽しめるお店として一度は行きたいお店です。

なぜ生駒なんだ?と思いましたが、やはりあの風景の中にあることがポイントだと思いました。
山間の風景がスリランカに似ている?(行ったことはないですが・・・)

尚、座席は屋内・屋外を選べますが、やはりアウトドアでいただくのが風が心地よく気持ちが良くておすすめです。

↓大きな桜の木の下のテーブル席。ここは特等席です。

ラッキーガーデン

予約なしでもはいれる場合もありますが、必ず予約していきましょう(週末の予約はかなりとりづらいです)。

ただお店のロケーションは生駒山の中腹にあり、まさにハイキングコースのような道なりを車で進んだところにあるので、運転初心者にはドキドキものかもしれません。
観光の場合は、コミュニティバスも近くの駅からでているので、それに乗車するかタクシーでいくことをおすすめします。

【森のレストラン ラッキーガーデン】
住所: 〒630-0200  奈良県生駒市鬼取町168 (エリア: 生駒 )
電話番号:0743-77-7936
公式ページ:http://www.luckygarden.jp/
アクセス:近鉄奈良線生駒駅からタクシーで10分
駐車場:無料(20台)
営業時間:羊エリアは11:00~21:30(閉店22:00)、
桜エリアは10:00~20:00(閉店22:00)
定休日:無休、桜エリアは月曜、祝日の場合は翌日休
平均予算:2700円(通常平均)

スポンサーリンク
SNSフラットアイコンテスト

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト;@dalahast_jp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク

このサイトをフォローする

Copy Protected by Tech Tips's CopyProtect Wordpress Blogs.