【お得】Amazonギフト券をチャージするとポイント還元 >>
スポンサーリンク

掘って作って遊ぶPS VITA版テラリアにはまる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

テラリア

PS VITA用テラリアにはまっています。

昔懐かしいドット絵アクション

画面をみると昔懐かしい2D画面、ドット絵で描かれたキャラやステージにぐっときてしまう方もいるはず。
8bit, 16bitパソコン時代を思わせる内容ですが、その世界は奥深く、自身の想像力を働かせることのできる奥深いサンドボックス型2Dゲーム。

テラリアはRe-Logicによって2011年よりPC版で開発され、長らく遊ばれていたゲームで昨年PS3に移植され、海外ではVITA版が国内より先行して配信されていました。
テラリアはそのゲーム性からモバイルでのプレイに適したゲームで、すでに海外ではiPhoneやAndoid用アプリが発売されており、今回はモバイル版に先立ち、PS VITA用として待望の国内リリースとなります。

テラリア コンソール版プロモーション動画

キーワードは探索・建築・戦闘

土や木などのブロックで構成された広大な世界を舞台に、プレイヤーが素材を集めたり,アイテムの作成や家の建設などを行ったりしつつ独自の世界を作り上げていくというアクションアドベンチャーゲームです。

一人で黙々プレイもOK、オンラインマルチも面白い

PS3/PS VITA版ではオンラインマルチプレイにより最大8人まで同じワールドでプレイできます。
ひとでりで黙々と探索をして資源をあつめ、建築したり、武器をつくったり、モンスターと闘ったりするのもよりですが、オンラインマルチにより、おもしろさが格段にアップでします。

購入するならダウンロード版がおすすめ

PS Vita版は,2013年5月に発売されたPS3版をベースにして新たな機能や新要素、日本版オリジナルアイテムなどを追加したタイトルになっています。ダウンロード版は2,000円でパッケージよりも安くなっているのでおすすめです。

今ならPlayStation Plus会員限定でクロスセーブができるPS3版テラリア(ダウンロード版)が40%OFFの1,980円で購入することができます。
※期間限定の2/16まで

今後、さらにバージョンアップが予定されているので、今後のボリュームアップも期待大。 黙々と作業にはまって時をわすれてしまう、まさに時間泥棒なゲームです。

テラリア - PS Vita
スパイク・チュンソフト
¥3,122(2019/10/24 05:02時点)

テラリア - PS3
スパイク・チュンソフト
¥4,378(2019/10/24 05:02時点)
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム
Amazonでお得に買物する方法

Amazonで少しでもお得に買い物をするなら、Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」の購入チャージがオススメです。
通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%もポイントで還元されるので、Amazonで購入する前に現金チャージするとお得です。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは

dalahast_shikaku2

dalahast(ダーラヘスト; @dalahastjp)です。ほぼ週末限定の趣味のお料理以外に日々の暮らしのなかで興味をもったこと等を 気の向くままに徒然に綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\dalahastのフォローはこちら/
dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間
テキストのコピーはできません。